週末は毎年恒例の支笏湖へキャンプに出掛けました♪

湖が綺麗でお気に入りのキャンプスポット。



まずはよく冷えた泡に合わせて、メロンのスープと、パンチェッタをのせたPAULのパン。

どちらもディルをあしらって。

メロンのスープは前日におもてなしのために作っていたものが余ったので持参しました♪

こちらはまた別記事にしたいと思います。


今回はとってもオススメのBBQに最適、簡単でマンネリ脱出に便利な

美味しい一品をご紹介したいと思います!



BBQに簡単美味しい♪トマトとバジルの食べるソース



【材料】

トマト 1個

味噌 大さじ1~2(トマトの大きさによります)

バジル お好きなだけ

チーズ お好きなだけ


【作り方】

1.アルミカップにざく切りにしたトマト、ちぎったバジル、味噌を入れ混ぜてからアルミホイルで蓋をする。

2.網の上の端などの弱火でじっくり火を通す。

3.トマトから水分が出て、ソース状になったらお好きなチーズをお好きなだけ入れて混ぜる。

 今回はパルミジャーノを削ってたっぷり入れました。

4.お好みの具材につけたり、かけたりして楽しみます♪



こんな感じでトロトロになったところを、カリカリに焼いたパンにつけて食べると。。。

ほっぺが落ちそうです~♡
トマト味噌チーズフォンデュといったところでしょうか。


これがビックリするくらい何にでも合うんです♪

バジルの香りが夏にピッタリで爽やか~!



道民としてははずせないラムにもバッチリ合います♪

ジンギスカンも新鮮な感じに大変身!




他にはアワビのステーキの上に盛り付け、ソースとして。

海老でも食べましたが合っていたので魚介にも◎です!



ついでに焼きおにぎりにも(食べかけで失礼します 笑)

んーーー、ごはんにも合っちゃいます♡

簡単手軽に洋風焼きおにぎりの完成!


スティック野菜などの生の野菜にも、焼いた野菜にももちろん、

とにかく何でもおいしく食べれます♪


塩こしょうや焼肉のタレに頼りがちなマンネリBBQ脱出に便利です!

特別なお鍋も必要なく、アルミカップとアルミホイルで出来ちゃうのも手軽でいいです。



それから、他にも色々なお肉を食べ~、
こちらはいつも欠かせないサムギョプサル。



こんがり網で焼いた厚めの豚バラをレタスと紫蘇、キムチと共に。

うまいっ笑

紫蘇はマスト!


そんなこんなで湖で遊びつつ~モリモリ食べて~

支笏湖のナイスビューを思う存分満喫しました♪


翌朝は・・・


トーストに、マッシュルームのサラダ、

ハーブのオムレツで。

シンプルながらにバターとハーブの風味のおかげでオムレツが美味しくいただけました。

ん、オムレツのつもりでしたがスクランブルエッグだったかも~笑


楽しくて美味しいキャンプでした♪


クリック応援していただけると嬉しいですドキドキ    

ハーブ料理ランキングに参加中ミント

     ↓




レシピブログに参加中♪



いつも応援ありがとうございます好