今日で息子が4歳になりましたクラッカー


バースデーパーティーは2日早かったけど、家族でゆっくりお祝いが出来る日曜日に♪

パパと息子と娘の3人でお出かけしてもらい、私はゆっくりと楽しくパーティー準備ベル


前もって息子に何が食べたいかリクエストを聞いたところ、


「アスパラ!」の回答アスパラ笑


で、他には何が食べたいの?と聞いても「アスパラといちごのケーキ!」としか言ってくれずニコニコ

いちごのケーキは分かっていたけれど、アスパラって(笑)

最近しょっちゅう食べてるじゃない。お弁当にも入れてるよ?

と母は思うのですがね。

そんなに言うならアスパラがいっぱいのパーティーにしましょう~ドキドキ



去年のハワイ旅行で見つけたバースデーバナー。

キョウリュウジャーにハマっていた時だったので恐竜モチーフが可愛く見えて(笑)

とにかく日本で売っているバナーとは、サイズ感が全く違います!!デカッあせる



ナイフとフォークフルーツ盛り合わせ



このくらいなら私でも意外と簡単に出来ましたありがちなキラキラ

お庭のミントやお花でドレスアップ!

簡単だけどテーブルが華やかになり、キッズパーティーにピッタリ!

オトナの飲み会時にもいいなぁ~(笑)



ナイフとフォークアスパラの冷製ポタージュ



バイタミックスのおかげでポタージュ作りが楽チンなめらかドキドキ

他のメニューがこってり系なのでスープには生クリームは加えずサラリと。

でもトッピングに生クリーム&パセリ。

これだと飲み口はしっかり、飲み干す時はあっさりといただけて◎です!

(スプーンは使わずグラスのままゴクゴクなスタイル♪)




ナイフとフォークグリーンサラダ



ナイフとフォークグリルドアスパラ

ナイフとフォークフライドチキン ハーブの香り



グリルドアスパラは息子と娘の争奪戦になっていて笑えましたにひひ

アスパラ好きな兄妹です。


フライドチキンもガブガブ食いついてくれ、本当に骨付き肉が好きな男です笑



ナイフとフォークピザ3種



メインはピザにしました音譜

ちょっと前にピザたべたーい!と言っていたのを思い出してピザ


・アスパラとベーコン、コーンのピザ

・ウインナーとじゃがいも、ピーマンのピザ

・パイナップルとベーコンのハワイアンピザ パクチー添え


たくさん食べてくれて、作り甲斐があります音譜






ナイフとフォークいちごのバースデーケーキ


生クリームを8分立てにしてとろ~りするハズだったのに・・・!!

ハンドミキサーを使いながらうっかりよそ見をしてしまい、ご覧のありさまあせる

あー、なんて残念な見た目ショック!

でも味は、生クリーム自体が美味しいので、美味しいです(笑)

スポンジはパーティー前夜に焼き上げておきました。

息子がスッゴク喜んでくれたのでヨシとしますパー





息子が4歳だなんてなんだか信じられないけれど・・・

おぎゃーと生まれてきてくれて、もう4年も経ったのですね。


最近の息子と言えば、どんどんオトナになっていく気がします。

春から幼稚園に行っているので、私の知らない歌を歌ったり、

私の知らない踊りを踊ったり。


スッゴク微笑ましくて、逞しくて。


こうやって、親の手を離れていくんだな~と大袈裟ですが、ちょっと思ったりしています。

まだまだ4歳になったばかりですが、何歳まで親と一緒にお祝いしてくれるかな?

なんてことまで頭をよぎり、ちょっとおセンチになってみたり笑


何はともあれ、元気にすくすくと育ってくれているのでとても親孝行な息子です。

今までにワクチン注射以外に病院へ行ったことなんて、お熱でたったの2~3回!

これからもゴハンをモリモリ食べて、丈夫に元気に育ってくれればいいなぁ~と思います!


クリック応援していただけると嬉しいですドキドキ

       ↓

レシピブログに参加中♪


ハーブ料理ランキングにも参加中ミント
     ↓

こちらもポチっとお願いしますドキドキ