朝晩は冷たい風が吹く5月の札幌ですが、日中はポカポカ陽気だったり。

ちょっと前になりますが、テラスでたこ焼きをした時のこと。


ホットプレートで室内でやると匂いが結構すごいんですよね~。。

油の匂いがしばらく充満するので、窓を開けていられない冬場はお店で購入。


暖かかった休日の夕方を見つけて、

息子リクエストでたこ焼きパーティー♪


まずは帆立のお刺身。

新鮮なのでヒモも生でコリコリ食べちゃいますドキドキ

最高!!

帆立は薄く切っちゃうと美味しさ半減な気がするので、

豪快に丸々かぶりつくのが好み(笑)




今時期大好きな食材、新玉ねぎ。

毎日何かしらにして食べています!

この日は定番のサラダに。

サラダほうれん草に、バターソテーした帆立の卵をトッピング。

塩、レモン汁、ゴマ油、醤油で簡単ドレッシング。




そんなのをつまみつつ、たこ焼きを焼き上げていきます♪

(夫が 笑)


私はハイボールに、無事に越冬してくれた摘み立てブラックミントを入れてラブラブ

こんな季節、待ってました~チョキ




外はカリッカリ、中はふわとろ、アツアツ美味しい!!

お外で食べると更に美味しい音譜

子供たちも嬉しそうにたくさん頬張ってくれましたたこ焼き


次のテラスゴハンは何にしようかな~と、

たこ焼きを頬張りながら考える私なのでしたべーっだ!




クリック応援していただけると嬉しいですドキドキ

       ↓

レシピブログに参加中♪


ハーブ料理ランキングにも参加中ミント
     ↓

こちらもポチっとお願いしますラブラブ