サムギョプサルとは豚バラ肉の厚めスライスを焼いて

お野菜など好きなものを巻いて食べる韓国料理♪


本場ではエゴマの葉を巻いて食べることが多いようですが、

こちらでは手に入りにくいので、

いつも自宅でサムギョプサルを食べるときは紫蘇がマスト!

でも今日はルッコラで音譜





ゴマの香りがするルッコラは、韓国料理と合わないはずがないんですよね。

キムチを乗せて、これを更にサンチュで巻いてパクリ。

ビールが進んだことは言うまでもありませんラブラブ!

サラダ、ピザ、カルパッチョ等イタリアンでお目にかかることが多いルッコラ、

もっと韓国料理にも取り入れようと思いました♪

次はルッコラチヂミかな~。


クレオパトラが美貌を保つために好んで食べていたと言われるルッコラは

美肌効果が期待できるビタミンCやEがたっぷり。
ちょっとピリリと辛味もあって、お料理のいいアクセント役になってくれる

大好きなハーブのひとつドキドキ


さてさてここ札幌も快晴が続き、週末は24℃の予報!

これはお外で初BBQ決定だな音譜


BBQにもハーブがちょこっとあるだけで、

ワンランクアップするのでオススメです合格



クリック応援していただけると嬉しいですドキドキ

       ↓

レシピブログに参加中♪


ハーブ料理ランキングにも参加中ミント
     ↓

こちらもポチっとよろしくお願いしますラブラブ