もうすぐこどもの日音譜

そろそろ何を作ろうかな~なんて考える時期ですね折り紙のかぶと


我が家にも3歳の息子がいるので、今年は張り切って何作ろう?

と楽しく妄想を膨らませます♪


というわけで、去年はどんなもの作ったかしら?と写真を探してみました。



そうだそうだ、手巻き寿司だったんだ!

それに蟹と、かぶとのチーズマッシュポテト揚げ。

でも実は息子リクエストの唐揚げがメインというメニュー(笑)





ケーキには、大きなお口を開けた鯉のぼりケーキこいのぼり
コレはロールケーキを作ってしまえばカンタンだし、息子大喜びでした♪

(円形のスポンジケーキを焼いて二枚にカット、いちごと生クリームを巻いてトッピングして完成)


うーん、アレコレ考えるよりも、このメニューを見ると同じ内容にしたら息子ウケが良いような気が(笑)

でも最近あんこ×もち の組み合わせも好きみたいだから、柏餅を作ろうかな~ピクかしわもち


楽しい悩み音譜



クリック応援していただけると嬉しいですドキドキ

       ↓

レシピブログに参加中♪


ハーブ料理ランキングにも参加中ミント
     ↓

いつもポチっとしてくれている方々

どうもありがとうございますラブラブ!