今朝のスムージーには、こんなキレイなパープルをチョイス♪


紫にんじんの紫の部分にはアントシアニンが豊富で、いつも疲れ目の私には必要な栄養素。

とにかく美しいその断面は、薄くスライスしてサラダにするととっても映えます。


手前の可愛い果実はクランベリー!

クリスマスシーズンに生のクランベリーが売っていたので(クリスマスターキーの付け合せにクランベリーソースが合うので♪)、たくさん冷凍ストックしていました。

そのままでは食べれないほど酸味が強いですが、スムージーにして他の材料と混ぜてしまえばいいアクセントに!

ビタミンCが豊富で抵抗力UPです。


その奥にあるのは茎の部分が紫で葉っぱは緑という可愛い水菜♪

こういうカラフルなお野菜たちは見てるだけでも元気をくれますね~!!


あとはぶどう、バナナ、いつものしょうがをブレンド。



朝一番に冷たいスムージー、というのはこの寒い時期にカラダを冷やしてしまうので抵抗がありますよね。
スムージーと言えども冷蔵庫から出して常温に戻しておいた野菜やフルーツを使うのがオススメです。


Vitamixは物凄くパワフルなミキサーなので、高速回転してるうちに摩擦で湯気の出るあたたかいスープも出来てしまうほどなので、ちょっと長めに攪拌し、気持ち温度を上げてから飲んでいます♪


特に今日のような冷凍フルーツも使う場合は必ずカラダを温めてくれる生姜もプラス。

楽しくて美味しいので続けられそうラブラブ



ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると嬉しいですドキドキ

     ↓