大阪から中学生時代のお友達が遊びに来てくれた時の記録です♪

ハッピーな気分になるようにテーブルをピンクな感じで(笑)

ちょっとスコーンにハマっているので、スコーンをメインに?笑、アフタヌーンティー風なランチにしてみました。



北海道の美味しいバターをたっぷり使って焼き上げたスコーンには、クロテッドクリームの変わりに水切りヨーグルトにはちみつを加えたものを。
ベリーのジャムと一緒にたっぷり塗っていただきました♪


アフタヌーンティーと言えばのきゅうりのサンドイッチももちろん♪

なのに、肝心の紅茶ではなく、自家製ハーブドリンクで乾杯でした(笑)

(紅茶は後でお友達が買ってきてくれた美味しいケーキと共にいただきました)





本当のメインには、フレンチ料理教室で習ったチキンのパルマンティエを♪

ドライでしたがパセリをアクセントにしてちょっと自己流にアレンジ。


カクテルグラスに盛り付けたハーブのキャロットラペはしょっちゅう作るお気に入りの一品で、モリモリ人参が食べられます♡


1歳の娘はお友達にたくさん抱っこしてもらい上機嫌で女子会のメンバーの一員でした(笑)

中学生時代のお友達が遠く離れた場所で活躍していてもこうして遊びに来てくれるなんてとっても嬉しくて楽しいひとときでした♡


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると嬉しいですドキドキ

     ↓


読者登録もお気軽にどうぞ音譜