新年初のおうちパスタはズワイガニを使って♪


トマトソースには自家製のドライオレガノを入れました。

トマト系のお料理にはやっぱりオレガノがよく合います。


茹で上がったパスタとソースを絡める段階で微塵切りにしたセロリの葉っぱを投入。

セロリの葉は、実は茎よりも栄養が豊富なのをご存知でしたか?

ガン予防が期待されるβカロテンなどが多く含まれています。

香り成分には精神を安定させる作用があり、イライラやストレスを鎮める作用が。

確かに、微塵切りしているときの爽やかな香りがキッチンに広がりとっても心地よかった♪


ハーブがカニみそのコクを引き立て美味しいパスタとなりました。

1歳の娘が驚くほどモリモリ食べてくれてとっても嬉しかったです♡

テーブル周りとお口の周りはすごいことになってましたけど(笑)


クリック応援していただけると励みになりますドキドキ