我が家にVitamix(パワフルなミキサー)がやってきてから、毎朝のスムージーが欠かせないものとなりました。

というよりも、もうVitamixナシの生活なんて考えられない!というほどのお気に入り♡


毎晩寝る前に「明日はどんなスムージーにしよう?」と考えて眠りにつくのが趣味になっています(笑)
最近のお気に入りの材料は「金柑」です♪



黄色くてまあるくて小さなそのボディには栄養がぎゅっと詰まった優秀選手。

ビタミン豊富で粘膜の抵抗力を高めてくれるので、今の季節の風邪予防にピッタリ。

喉の痛みや咳にもいいのでひいてしまった風邪にも効果的。


そんな可愛い金柑をスムージーにして栄養を丸ごといただきます♪

皮はもちろんVitamixなら種も入れてもあっという間になめらかです!

金柑は小さい割に種が多いので、この摂取法はとても気に入りました♡


今朝は金柑に、パイナップル、バナナ、サラダ小松菜、プルーン、しょうがをプラス。

しょうがもほぼ毎朝入れる優秀選手!

Vitamixならすりおろしてから入れなくても破片が残ることなくなめらかになるので楽チンです♪

って、私、Vitamixの回し者ではありません(笑)





フレッシュなスムージーで今日も元気に過ごせそうです!

外は寒いですがみなさまもよい一日を♡


ランキングに参加しています♪
クリック応援していただけると嬉しいですドキドキ

     ↓