【開催レポ】お茶会スタイル・ファッションレッスン♪ | ~色とデザインの魔法♪~ オーダーメイドの美スタイル✨ 香川&東京

~色とデザインの魔法♪~ オーダーメイドの美スタイル✨ 香川&東京

ファッションと色の迷子になってる方に♪
パーソナルカラーと骨格診断で自分らしい魅力を引き出す「120%のMyルール」
色彩心理で自分を満たす生き方へ☆
なりたい自分とお仕事ライフ サポート養成しています。 
各種講座・研修・プロ養成 @四国香川

今年のトレンド色のトップ

似合うピンクの

ファッションレッスンを初開催リボン

ピンクは初めての方も

大好きの方もご参加下さいました花びら

 

初めての方は

自分に似合うピンクがホントにあるの?」って

ちょっとドキドキだったそうですが

 

教室に入り、たくさーんの

ピンクドレープを見て

 

こんなにあるなら大丈夫そう~」と安心したとか(笑)

 

オーダーメイドの美スタイル

edueカラースクール 好永美穂ですひかり

 

~ご持参のアイテム、バッチリ似合うピンクと配色でした♪~

 

ひと口にピンクといっても

イエローベース、ニュートラル、ブルーベースといった

さまざまなピンクが存在します。

 

 

じゃあ「どんなピンクが私のピンク??」

 

お一人ずつ

グラデーションカラースケールRマークで見つけましたよひかり

 

 

装いは心、とも言い切れるほど
つながり合っていますので

 

似合う色を知るだけでなく

取り入れ方に無理のないこと

 

誰かのまねっこではなく

自分らしい取り入れ方をひかり


これ、大切です。↑
 

どこか納得できていなければ

せっかく買っても結局着こなせず

タンスの肥やしが増えるだけ

何気に自分と向き合う作業ですひかり

 

そしてそして、色は単独では存在せず

お洋服ももちろんですよね

 

「似合う色を素敵に着たい♪
 

そう思うなら

配色のポイントを押さえておくことも必要ですひかり

 

皆さん

手持ちのアイテムを活かす配色

洗練された配色をしっかりチョイス

 

好きな配色を分析してみましたよひかり

 

 

【ご感想より】

ひかり色んな方の似合う色を見せていただけ、なぜ似合うのか、なぜ似合わないかが少しわかってきました。勉強になりますます興味が沸きました。

 

ひかりファッション雑誌のコーデの配色を分析していくと

流行だけでなく、自分でもできる使い方を見つけることができて勉強になった。

 

ひかりピンクはあまり似合わないと思っていたけど、ピンクにも色々あって、自分に似合う色がわかって良かった!

 配色で随分印象が変わること、ベルトなど小物使いで変わるので次に買い物をする時に活かしたいと思った。

 

 

ひかり似合うピンクが見つかり、お買い物に迷うことなくできそうです。

ピンクアイテムと似合うカラーも改めて知ることができて良かったです。

 

ひかり好きなピンクと似合うピンクが違っていたので、これからのお洋服択びに役立ちます。

初めての参加でしたが楽しく勉強できて服を見に行きたくなりました♪

 

ひかり参加の皆さんの色々なコーディネートを知ることができて勉強になりました。

 

 

オススメで買った

素敵だけど着こなしが不安なアイテム相談

 

また、スカーフアレンジのご相談もあり

エルメスのピンクスカーフをその場でアレンジ♪

 

とっても素敵になられました花びら(写真中央)

 

 

ファッションの悩みを解消したり

マンネリを脱出して

ファッションが楽しくなる♪

 

似合うを知って自信を取り戻したり

日常の素敵をファッションで輝かせる

 

これからも
そんな企画を創っていけたらと思っています。

 

****************

 

骨格診断 パーソナルカラー診断

スカーフ・ストールアレンジレッスン
TCカラー、数秘&カラー等

色彩心理講座他、随時受付、開講しています。

 

****************

 

◆骨格診断 

http://www.mitsuboshi-lesson.jp/edue/

 

◆パーソナルカラー診断、色彩講座 

お問合せ・お申し込み edueカラースクール

℡ 090-5146-0127

http://form.mag2.com/phouliwrio

 

◆edueカラースクール

近日スケジュールはこちらから★★