色々まとめて。。。 |   小さな幸せを重ねて。。。

  小さな幸せを重ねて。。。

  筑波山の見えるセカンドハウスに念願のハーブガーデンを
  作りました。愛犬達(ジャックラッセルテリア&マルプー)
  に囲まれハーブのある暮らしを楽しんでいます。

順番が逆になりますが、ちょっと前少し日記をさぼっていた間

2週間程あったので、その間を一気に行きます。


まずは、11月12日は東京ビッグサイトの「ジャパンホームショー」に行って来ました。

これは住宅・建材関連商品等の展示会なんです。

一般の方は通常入場出来ませんが、何とでもなります。

どちらにしても気に入った商品があった場合には、業者さん経由になりますけどね。

P1020248.jpg

舞の海さんが何処かの業者の宣伝に来ていたので、こっそり携帯写真をパチリ

TVで見たまま、誠実そうな可愛いおぼっちゃまって感じでした。
P1020254.jpg20081112125211.jpg


そう、そう、何が目的か?と言うと。。。

あれからセカンドハウス計画が順調に進んでいて、セカンドハウスに使う

フローリング材と、ウッドデッキ材で比較的安くて良い物がないか?

探しに来た訳です。

この日は平日なので、お嬢が帰って来るまでに帰らなくてはならないし

パパとお台場デートって訳にも行かずに、ランチのみでそそくさと帰りました。
P1020259.jpg

ビッグサイトは仕事でギフトショーに以前は毎年のように来ていたのですけど

結構レストランが変わってますね。色々と厳しいのでしょうかね。

って話は反れちゃいましたけど、来た甲斐があって、まぁまぁ使えそうな物が

見つかりました。

セカンドハウス計画に付いては後ほど日記でご紹介したいと思います。




そして、又又「ゆめ牧場」にも行って来ましたよ。

あれからお嬢は「ポティロンの森」よりこっちの方がお気に入りになっちゃったんです。

年間パスポートもどちらも買っちゃっているし、どちらでもいいんだけどね。

11231_.jpg

そこで気付いたクララの行動

今までもクララは余り社交的とまでは行きませんが、今は自分から

他のワンちゃんの後を追いかけていったりもするし

特に目だった問題もなく、私達には扱い易いワンコだったのですが

この日は自分より小さなワンちゃんが来ると、一目散に駆け寄り

嫌がっているのに追い回したり、吠えたり

ダックスちゃんやチワワ等々、飼い主さんに「すみませ~ん、しつこくて」と

私は何度も誤る羽目です 

確かに今までもちょっとそんな感じの場面を見た事はあるのですが

私達がそれ程気に止めなかっただけなのかもしれないんですけど

この日は、はっきりと分かっちゃったんです。弱い者虐め的なクララの性格

毎日のCandyとの暮らしに、かなりストレスが溜まっていて

弱い者虐めをして、発散しているのか?

CandyとクララではやはりCandyの方が上下関係は上なんだと思いますが

だからと言って、クララが本気で「ウ~ッ」と怒ると、Candyは近寄れないんですよ。


う~ん、やっぱりキャサリンさんに聞いてみるしかないかな?

本当に分かるのかなぁ 

P1020289.jpg
まるで、くまのぬいぐるみ?こんなぼーっとした顔をして、弱い者虐めは駄目ですよ。




そして、既にあさぴょんさんのブログでご存知の方も多いと思いますが

11月24日はジャック仲間のあさぴょんさんとpecoさん で

シルクドソレイユ『ZED』を観ててきました。

舞浜まで電車で行くのは初めてです。

電車に乗るとすっかりお上りおばちゃん気分、やっぱり車は楽だなぁ、と言うか

助手席は楽だなぁ


P1020324.jpg

11時半に舞浜駅で待ち合わせをして「イクスピアリ」でランチをしました。

ディズニーランドは何度も行っていても、ここに来るのは初めての私

素敵なステンドグラス入りのドアのお店が何件もあって

クリスマスのイルミネーションも綺麗でした。


ランチは京都のお豆腐料理、上品な味付けで美味しかったぁ
P1020333.jpg

そして会場へ。。。

P1020342.jpg

P1020341.jpg

このZEDの為にこんな会場作っちゃうのだから凄いですよね。

席もゆったりしていて、高級感があっては良いんだけど

暖房がポカポカで、最初の頃、ぼんやりしてしまう私 

こんな素晴らしいショーなのに、寝て溜まるか状態です。


でも綱渡りが余りにドキドキで目がシャキーンとする事が出来ました。

隣のあさぴょんさんの声もあったしね(笑)

こうゆうハラハラには弱いそうです。以外ですよね。

全てのショーが本当に素晴らしくて、人間業とは思えず

只々、「すご~~い」  の一言です。

音楽も生演奏で素晴らしくて、雰囲気を盛り上げます。

お嬢にもいつかは?と思うけど、子供には勿体無いね。

そう言えば、子供を見かけませんでしたね。



その後は、せっかくのクリスマスシーズン、ディズニーランドに寄って行こうと

思っていたのですが、雨が降ってきてしまい止む無く断念

帰りはイクスピアリであさぴょんさんとPecoさんはディズニーグッヅを買いました。

私はお嬢にばれるとまずいので、何も買えません。

P1020345.jpg

憧れのアンバサダーホテルは通行のみ。。。

P1020336.jpg


せっかっくお嬢抜き、キャンクラ抜きで熟女?3人が集まったのだから

夕飯も食べて帰りました。

常磐線(ダサッ)で帰らなくてはならない私に配慮をしてくれて

東京駅まで戻り、丸の内オアゾ内にある「神戸屋レストラン」に入りました。

11251.jpg
パンはお変わり自由、どれもみんな美味しかったです。

pecoさんと私は残念ながらお酒が駄目なので、あさぴょんさんは一人寂しく

ワインを注文、付き合ってあげられなくて申し訳ない。

ここからは、ワンコ談義や、今まで知らなかった、プライベートな話等々

女同士はいくらでも話す事があります。

お嬢やキャンクラが一緒だと、皆でこんなに色々お喋りはとても出来ないけれど

この日はお嬢とキャンクラに開放されて、ゆっくり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

あさぴょんさん、pecoさん、ありがとう。



そして最後に今日9日はお嬢の10歳のお誕生日

パパのお仕事の都合で、前日にお祝いをしました。

お嬢の好きなファンシーショップでまずはプレゼントを買って、レストランでディナー

お家に帰ってからはケーキでお祝い。

P1020489.jpg

ついこの前までまだ小さな子供だと思っていたのに、早いもので

身長も140cmを超え、足のサイズはママと同じになってしまいました。

頭の中身はまだ6歳児位なのにね。

素敵なレディに。。。なんて期待はもうしていないから、取り合えず事故等には

気を付けてこれからも元気一杯のお嬢でいて欲しい、かな?

いや、少し大人しくなって欲しいが本音です。[emoji:v-390]


と、色々と長々と、一気に行っちゃいましたが、お付き合いありがとうございました。