冷凍しめじ&玉ねぎの収穫期 | タイムのCountry Garden

タイムのCountry Garden

コツコツ主人とお庭づくり再スタートです。
ハーブや薔薇、そして果樹や家庭菜園で収穫の喜びも。
時々、愛犬アトムとウランも登場致します♪




   先日の冷凍庫内の整理


   私が心がけていること・・・


   それは、もちろん中に入っているものを使い切ること、食べきること


   そこで今夜は・・・


   冷凍しておいたしめじを使ってパスタです


   ベーコンと冷凍しめじ、畑から収穫したばかりのホウレンソウ


   お味は塩・コショウと仕上げにちょこっとお醤油


   ホウレンソウは、茎がシャキシャキと残るくらいに調理しました




      





   冷凍してたのに・・・採れたてみたいに・・・

   プリプリとした食感のしめじ~美味しいです ニコニコ









   玉ねぎ           玉ねぎ           玉ねぎ 





   ずっと雨が降り続き・・・昨日は曇り


   そして今日は晴れて蒸し暑い一日でした


   お庭を見てびっくりです


   雑草がびっしり生えています・・・いや伸びています (笑)


   さて・・・畑の玉ねぎの茎が大分倒れてきました


   お向いの奥様に教えて頂いた玉ねぎの収穫期


   それは、茎が自然に倒れてから一週間くらいだそうです


   ですから我が家も・・・ここ数日収穫しながらいただいています 音譜










   黄色はシチュウやグラタンに・・・


   赤はサラダでいただきます 


   自家製野菜は格別な美味しさですね ニコニコ


  




      

      いつもありがとうございます

    
           

           にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ