今日は3年前に亡くなったカミさんのお父さんの法事がありました。

早いものです。

 

それで,今日はレッスンも練習もなし。

少し肘も腰も痛いので,丁度よい休養になりました。

 

法事で下の娘が帰省しているので,一旦帰宅した後,着替えてランチへ。

パスタを食べましたが,美味しかった~。

私はあれば迷わずボロネーゼを食べるのですが,

ここのボロネーゼは美味しかった~。

 

 

娘達はたまには他のも食べればいいのに,違う世界も知らないと。

と言いますが,好きなものはしょうがありません。

ボロネーゼが好きというより,「ひき肉」が好きなんでしょう。

麻婆豆腐,担々麺,盛岡のじゃじゃ麺,みんな好きです。

 

午後は特に予定もないので,まったり過ごそうかと思います。

 

あとは夕方に,庭でビールなんかを飲めれば良いのですが,

天気が怪しいですね。

 

最近,ハマっているのは楽天GORAの漫画「ゴルフ煮っころがし」

 

いわゆる,「ゴルフあるある」なのですが,

これが面白い。

ゴルフ場で働く人の裏話的なエピソードもあり,サラリーマンならではの人間模様もあり,

マニアックな話もあり,読んでいて飽きないですね~。

 

これを読んでると,コースに出たくなります。

 

作者の「もとみやあゆみ」さんは,あの本宮ひろしさんの娘さんだそうですが,

お父さんとは似ても似つかない,ほのぼのタッチの漫画です。

お母さんも有名な漫画家のもりたじゅんさんですが,お母さんとも絵のタッチは違うみたいですね。

 

ゴルフの腕前もすごいみたいで,関東ミッドアマ4位という実績もある競技ゴルファーのようです。

だからこそ,ゴルフの世界をここまで深く描けるのでしょう。

 

もう500話以上も続いているのも支持する人が多いんでしょうね。

仕事から帰って疲れているときに読むと,和みます。

 

これからも楽しみにしているので,長く続いてほしいと思います。

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー


初心者ランキング