今日は福島のリゾートコースへ遠征してきました。

 

ホテルが併設されていて豪華というかバブリーというか。

こころなしか客層もアーバンな感じがします。

雰囲気に飲まれてしまいまいそうになります(^^;)

 

天気もよく思ったより寒くもなく絶好のコンディション。

途中のサービスエリアで肌を突き刺すような強風が吹いていたので,不安でしたが,

現地はそれほどの風ではありませんでした。

 

肝心のプレイの方は今一つという感じでした。

ドライバーはそれほど曲がらず良かったのですが,2打目以降にムラがありました。

 

コースは狭い印象がありましたが,同伴者に言わせるとそう見えるだけでそれほど狭くはないのだとか。ただ,打ってはいけない方向に打つと大概トラブルになってしまいます。

グリーンもアンジュレーションがきついため,アプローチが寄らないと3パットの影が忍び寄ります。ショートパットもキレたりキレなかったりで油断がなりません。

 

前半はパーが2つ,ボギーが3つ,ダボが1つ,トリが1つ,4オーバーが2つ・・・(^^;)

トリは2打目OB。

4オーバーは1つはOB,1つは池に2個入れてしまいました。馬鹿です…。

ということで52(20)。

 

でもフェアウェイがフカフカでもっと季節が良ければさぞかし気持ちいいだろうなぁ,と思いました。

 

お昼は担々麺を食す。

 

 

私の担々麺率はかなり高いです。

スープがとろっとしてコクがあり,旨かった~。

 

気を取り直して午後はかなりの好スタート。

ティーショットがほとんどミスらず,4ホールまでボギー。5ホール目はアプローチが上手く行って寄せワンでパー。

何だか調子がイイです。

ところが6,7ホール目がダボ。息切れがしてきたでしょうか。

 

8ホール目。

池越えのショートホールは距離が短いのですが,ものすごい2段グリーンになっている特徴のあるホール。

かつて某女子プロがトリプルボギーを叩いたことで,その名が冠されたホールです。

 

 

今日は上の段にギリギリにピンが切ってあります。

奥につけて下りのパットがオーバーすれば下の段へ真っ逆さま。

下につければ上の段に上げるのに難儀します。

 

さて,私のティーショットは何と左に曲げてグリーンを外し,アゴの深いガードバンカーへ。

万事休す,と思いきやバンカーショットが奇跡的に上手くいってフラットなラインのピン横3mにつけることができました。ちょっとずれていたら下の段へ落ちるところでした。

冷や汗モノです。

このパットはビビりましたがなんとか2パットでしのぐことができました。ここをボギーで上がれれば上出来です。

 

上がりホールはロングホール。

ティーショットはまずまずでしたが,そこから先がチョロの連続。

どうしてしまったのでしょうか。

結局6オン2パットのトリ。

 

上がってみれば48(17)。

後半は途中まで調子が良かったのに残念です。

練習したせいかアプローチが比較的上手くいったのが救いです。

 

でも,同伴者との会話も楽しく最高に愉快な一日となりました。

ホールアウト後は温泉でゆっくり。

これまでたくさんのコースでプレイしましたが,今日のコースは印象に残りました。

 

難しく気の抜けないホールばかりなのですが,品のいい難しさというか。

著名な外国人設計者の手によるコースとのことですが,また挑戦してみたいと思いました。

まぁ,そういう機会はなかなかないでしょうが。

 

この3連休は遊んだなぁ。

楽しかった。また明日から頑張りましょう。

  

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村


初心者ゴルファー ブログランキングへ

 

 

 

AD

明日は久々のラウンド

テーマ:

昨日は温泉でリフレッシュ。

お湯も良かったし,バイキングも楽しみましたし,アルコールもかなり摂取しました(^^;)

家族水入らずの楽しいひと時で大満足。

 

鳴子は歴史ある名湯の地ですが,以前行ったときより旅館の数がかなり減っていたのが気になりました。

でも連休ということもあり,宿泊客は多く賑やかでした。

 

朝食もバイキングでたっぷり頂いたので,帰宅してからの昼食は軽めで。

それから,いつもの練習場へ。

さすがにちょっと疲れていたのか,調子がイマイチ。

体の動きがバラバラでした。

 

いいボールが打てたと思えば,その次はとんでもないトップボールが出たりします。

タイミングも分からなくなったり,四苦八苦。

何となく下半身がふわふわしているような気がしますが,それが良くないのだと思います。

 

あまりやりすぎると良くないと思いながら,200球以上やってしまいました。

半分くらいはアプローチに割きましたが。

 

明日はほぼ2ヶ月ぶりのラウンドです。しかも福島への遠征ということで楽しみです。最近は男子プロのツアーも開催され,一度はプレイしてみたいと思っていたコースです。

 

コースレートからするとかなり難しそうな感じですし,前日の調子がこれでは思いやられますが,滅多にプレイできないコースでのラウンドですから思いっきり楽しみたいと思います。

天気は良さそうですが,風が少しあるようです。

この時期は服装に悩みますね~。

日が出て気温が上がれば暑くなるし,風が吹けば冷えるし…。

 

クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 


初心者ゴルファー ブログランキングへ

 

 

 

AD

春の陽気

テーマ:

昨日は飲みすぎました。正直帰宅してからの記憶があやふやです。

家族の話だと犬と戯れていたようですが…。

少し頭が痛かったので今朝のウォーキングはなし。

その代わり,彼岸ということで墓参りをしてきました。

 

墓参りに行くためにレッスンは来週に送りました。

通い始めて週末にレッスンを休むのは初めてのことです。

 

家に帰ってからちょっとだけ練習に行ってきました。

暖かくて体がよく動きます。なんとTシャツで練習している若者がいました。

でも,それでもイイという感じでしたね。

調子はまずまずでしたが,時間がなかったので75球で止め。

それでも少し汗ばむほどの陽気でした。

いい季節になってきました。

今日ラウンドしている人は幸せだろうなぁ。

 

でも,花粉症の人たちは大変なようです。

私は花粉症ではないので分かりませんが。

 

練習はひどいトップが2,3球ありました。

おそらく左のカベができていなかったのでしょう。

トップを小さく,その代わりフォローを大きくというイメージでやりました。

ヘッドを走らせることを意識しました。

つかまっている感じはするのですが,時々,引っ掛けてしまうのは振り急ぎがあったからかもしれません。

 

今日はこれから家族で温泉に1泊旅行です。

夜のバイキングが楽しみです。

 

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 


初心者ゴルファー ブログランキングへ

 

 

AD