軽く練習してきました。

テーマ:

今日も雨。

とはいっても霧雨程度なのでラウンドしている人はほとんど気にならないでしょう。

 

私は今週はお休みなので,朝からかかりつけの病院に行って,

その後軽く練習してきました。

 

何か忘れているなぁ,と思ったらグローブを忘れていました。

家に戻って取ってこようか,とも思いましたが,

面倒くさいのでグローブなしで練習。

 

なんか通っぽいじゃありませんか。

 

調子はまずまずでしたが,ときどきトップ気味になる時がありました。

おそらく左のカベが崩壊していたのでしょう。

 

隣にガタイのいい若者が練習していました。

ムリのない,かつ大きなスイングアークで軽々と250ヤードを越えて行きます。

もしかしたらキャリーで300ヤード近く飛んているかもしれません。

こういうボールが打てたら気持ちいいだろうなぁ。と思いながら見ていました。

 

150球程度で打ち止め。

 

先日買った5Wはこの間ほどではありませんでしたが,まずまず当たってくれました。

曲がらないのがうれしいです。

 

早くコースで使ってみたい。

青空に真っ直ぐ吸い込まれていくボール。

そんな光景を頭に描いてしまいます。

 

今日は天気も良くないし,午後は読書でもしてゆっくり過ごしたいと思います。

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー


初心者ランキング

 

 

 

AD

今日は調子良かった。

テーマ:

今日でお盆休みも終わりです。

寂しい気持ちもありますが,ゴルフも2回できたし,

3日間も休んだのだから贅沢は言えません。

 

ということで,今朝も練習に行ってきました。

久しぶりに雨が上がって,曇り空です。

なんと,道路が乾いている!

 

これだけで感動です。

 

平日の昼間だというのに練習場はほぼ満席。

やはりお盆休みの人も多いのでしょう。

若い人も多かったので。

 

今日は全般的にいい調子でした。

ゆっくり振れているせいでしょうか。

アイアンも厚く当たっている感じがするし,

ユーティリティー,ウッドもよく当たりました。

ウェッジもフェイスに乗っている感じで気持ちよかったです。

ひざの高さが変わらないように,右の腰が伸びないように意識してみました。

 

ちょっとドライバーが散らばる時もありましたが,

タイミングに注意すればまずまずのボールが出ます。

 

昨日買った5Wも気持ちよく打てました。

 

以前のフェアウェイウッドより捕まる感じで,まずスライスは出ません。

むしろリストターンが強すぎるとフック気味になるくらいです。

優しく打てるのが何よりです。

 

でも,クラブを買ったときって,最初はすごくいいけど,だんだん悪くなっていくこともあるので,

今後がちょっと心配です。

 

いつもと同じ感じでボールを買って練習していたのですが,

なんか時間かかるなぁ,と思ったら今日は平日なので200円あたりのボールが5個多いことに気づきました。

 

つまり1000円分で150球。

土日祝だと125球なので,全部で25球多かったということです。

 

昨日フェアウェイウッドを買ったのですが,まだ物欲が収まりません。

というか,むしろ高まっているような気がします。

 

そういえば,昨日のテーラーメイドのショップで最近松山英樹が使っているパターのことを聞いたら,「いやー,お客さんからもよく聞かれるんですが,新しいクラブのことはよく分からないんですよ(笑)」とのこと。

 

アウトレットショップですから,それもやむを得ないかもしれませんね(^^;)

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング

 

 

 

 

AD

買ってしまいました。

テーマ:

今日も朝から雨。

昔,三善英史という歌手がいましたが,その人の「雨」という曲を思い出しました。

 

家に引きこもっても面白くないので,カミさんと郊外のアウトレットモールにでかけました。

 

7,000円の商品券があったので,それで夏物のウェアでも買おうかと,立ち寄ったテーラーメイドのお店。

 

さすがに夏物は処分価格で安い安い。

何を買おうか,ぶらぶらしながらクラブのコーナーへ。

 

すかさず,お店のお姉さんが寄ってきて「M2,人気ですよ~」と購買意欲をくすぐります。

「真っ直ぐ飛びますから試打してみませんか」

 

それじゃあ,ということで試打室へ。

最初にそのM2の5Wを打ってみました。

次にグローレFの5Wを。

 

何となく振りやすさ,打感からするとグローレの方がいいような。

と,すっかり買う気モードです。

お姉さんもグローレの方が当たりがいいですね,と。

 

つい「これ下さい」という言葉が口から出てしまいました。

あーあ,やってしまいました。

 

その後,カミさんと昼食へ。

たまーに無性に食べたくなる,「ニンニクとトマトのスパゲティ」。

 

 

いやー,美味しかったです。

 

さらに夕食の買い物を済ませて家に帰り,袋からクラブを取り出すと,

 

 

 

居ても立ってもいられず,

いつもの練習場へ。

 

新しく買ったクラブはすぐに試してみたくなるものです。

 

 

いつものように,ショートアイアンからゆっくりスイングすることを心がけました。

なかなかの調子です。

いつもこのリズムで打てれば良いのですが。

 

そして,例の5Wです。

 

 

もし,全然合わなかったらどうしよう,と不安はありますが,

構えてみると,なかなか良い感じです。

 

まずは2,3度素振りを。

 

そして,最初のボールをショット。

おおお,素晴らしい感触とともにキレイなドローボールが。

そして200ヤードの看板に着弾。

いいじゃないですか!

 

さらに,もう少し振ってみたら220ヤード付近に着弾!

 

おおお!

素晴らしい!

 

それから10球ほど打ちましたが,いずれもいい当たり。

多少芯を外れても,そこそこの距離が出てくれます。

この表示の通り,「ミスヒットに強い」のかもしれません。

 

 

打感はあまり金属的ではなく,乾いた木質系の音。

気持ちの良いサウンドです。

 

もしかして,いい買い物だったかも。

うーん,早くこれをフェアウェイで試してみたい!と思いました。

 

***********************************

今朝,起きてスマホのニュースを見たら,びっくり!

松山英樹が結婚していたそうで,子供もいたとのこと。

最初はええーっ!?と思いましたが,

だんだん祝福の気持ちが湧いてきました。

昨日は家族のことも思いながら戦っていたのでしょうか。

家族の支えを強さに変えて,一段と飛躍してほしい,

心からそう思います。

***********************************
 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ 

にほんブログ村 初心者ゴルファー 


初心者ランキング

 

 

AD