森の熊さん、鬼退治?! | へっぽこCla.吹きの非日常的日常

手首の爆弾 がいよいよ爆発しそう?!になってきたので、

整形外科に行ってきました。



へっぽこCla.吹きの非日常的日常-120315_122326.JPG

↑使用前。



今回はいつものかかりつけ(隣町の某総合病院)ではなく、母の入院先の病院。

…というのも、先日たまたま母の病室にやってきた先生に相談したところ、

「今度一回外来おいでよ」的な話になって、今日に至ると。


きっと混んでるかも…と思い、「梅ちゃん先生」見ないで行ったら。

(梅ちゃん見たかったのに汗ちなみに家から病院までは車で5分程度)



案の定だだ混みガーン

一山100円?!な様相を呈しておりました。

しかも、お目当ての先生(※母担当医)にたどり着くにはあと2時間くらいかかるって!うーむ…。


さんざん待って、かなりくったりした頃。

ようやくわたしの番がやってきました。



診察室に入ると「ぉぉ、来たね~」的表情の先生がそこに。

(※実際そんな感じなことを言っていたような)


いろいろ話して、

「それじゃあ中身出しましょうか」と注射器を取り出す先生。


「ちょっと痛いからね~ラブラブ


確かに針が太くていかにも痛そうではあります。




実際痛かったんですけど。




吸い出された中身(※注射器)をまじまじと見た先生が一言。


いやー、結構出ましたねぇアップ


薄黄色く透き通ったゼリーみたい。(そんな小奇麗なもんじゃないけどさ)



↓使用後。こんな状態で帰宅しました。


へっぽこCla.吹きの非日常的日常-120501_130551.jpg

手首のところ。ガーゼの下に隠れています。

さて、今回の復活期間はどれくらいかな~?

(※復活しないことを願ってるんだけど、再発率ハンパないからねぇ(-"-))



【補足。】

母担当医:先日の日記 で「わたしの方ばかり見てる!」と母が拗ねたとか拗ねなかったとか…その先生です。

(いや、だからそれは気のせいだって!<見てる)


いかつい風貌(失礼!)なのに、どことなく熊さんみたいで何かかわいいラブラブ



【おまけ】

ちなみに、使用後写真の中指肉球付近?に貼られた絆創膏。


ばね指の注射のあとです。

(手を動かすたびに微妙に引っかかるのでついでに診てもらった)


薬の影響で中指の感覚がまだ変。痺れてるというか何というか動きがアヤシイ。

関節もイマイチ曲がりにくいしさ。

だからといって…


へっぽこCla.吹きの非日常的日常-120501_134911.jpg
↑よいこのみんなはこんなことしちゃイケマセンよー( ̄▽+ ̄*)