すくすく成長中?! | へっぽこCla.吹きの非日常的日常

ネタ不足&クラ練習&ちまちまシェイプアップに追われて?


(↑そもそもこれらは「追われる」性質のものか?はさておき)


更新を結果的にサボっていました…m(__)m






さて、と。






わたしの左手は爆弾を抱えております。






へっぽこCla.吹きの非日常的日常-120315_122326.JPG


怪しげな膨らみ。


実際にはウズラ卵大程度の大きさ。




ガングリオン(通称:ガンちゃん、ってそのままじゃないかあせる)。




関節包や腱鞘の変性により袋状のものができ…その中にゼリー状のものが溜まった感じ、と言えばいいんだろうか。


(※ゼリーの中身は自分の体からできたもの。関節液とか滑液です)






実はこれで昨年5月に整形外科を受診しています。


医師曰く、「手の使い過ぎ」。




インターネットで検索していると、手の使い過ぎは関係ないとするものも見られましたが、


わたしのは使い過ぎだったらしい…(ノ_-。)




その時、一度中身を出してもらったにもかかわらず。


(注射器で吸引すると中から黄色く透明なゼリーがにゅるにゅると…)






10日後には復活。






そのうち、コンクールやら定演やら…すったもんだでしばらく放置→現在に至る、と。




さて、どうしたものかしらね。


手術してもかなりの割合で再発するとか。。


(実際「しない方がいいよー」と医師から言われた)




神経にさわっているのか?時々痛むのと、外観がアレなのが気になるところではあります。








【おまけ。】




成長、といえば、こちらもすくすく?と。






へっぽこCla.吹きの非日常的日常-120315_122624.jpg


↑今日のクラタコさんです。


(洗い物のし過ぎ?で微妙に手荒れしてるのは見なかったことに…)


撮影のために?色付けたり加工はしてません、ホントにホント。




3週間ほど前に撮ったもの
↓と比べると…

へっぽこCla.吹きの非日常的日常-120222_132019.jpg




仕事柄来客へのお茶出しが多いのですが、知らない人が見たら「何じゃこれ?」とか思われてるんだろうなー。


(「それだけクラ吹いてるんじゃ!」なんて、クラ吹きじゃないとわからないもの…)