久しぶりにタモる!! | つりドラ~weblog~

つりドラ~weblog~

今年の合言葉は
「出会いを大切に、日常を楽しく」

この日は
午後から釣りに行けそな感じ、、
 
調子良さそうなサーフへ
サクラ狙いで出撃です
 
 
5/13 夕方
 
タモのジョイントが壊れてて
修理してたら時間が、、、、
 


なんだかんだで現地到着は16時頃
 

 
現場には釣り人多数、
賑わってます
 

 
海の雰囲気は良さそう
お魚を所持されてる方もポツポツ居るし
 
 
期待してもいい日なのかな?
 
 
モチベーション高めでキャストしてると、、
遠くの方で一本上がったのが見える!
 

 
「次は、オレの番なんじゃないの~♪」
 
なんて考えながらキャストを繰り返す、、
 
 
 
そして、、、
 

・・・・・・
 
時間切れ、、
 
暗くなるまで頑張ったんだけどな~ 
 
 
(もう少し早く行ってれば良かったようです)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 
 
 
 
 
帰宅途中
コンビニで止まり、嫁様に電話をする。
 

「サクラマスが釣れなかった」こと、

「釣れそうな雰囲気はあって、モチベーションは上がっていた」こと、

 

そして、

「ちょっくらナイトロックしてくるわ」ってことを
 
上手に嫁様に伝えることができた(。・ω・)ノ゙


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 

 
2017-05-13 19:00:00 NEW?
テーマ:未練釣り(太平洋)
 
 

そーゆーことで

周辺の港で未練釣り開始~
 
 
久しぶりのロックフィッシング
(2ヶ月ぶり)
 
高活性って感じではないけど
 
まあまあ釣れる

フラッシュ-J 4″
 
ベタ底でベイトを待ってる感じ
結構根が厳しいんで苦労します
 
 

根を回避しそうなリグのセッチングを試しながら
 
チイソイたちと遊んでいると
 
あっという間に4時間経過
さすがにそろそろ止めなきゃね
 
 
恒例の「最後の一投」を7回ほど繰り返し、、
ボトムでフラッシュ-J 2″をツンツンしてると
 
 
 
スーーッ、、

とワームを引き込まれて


その後にドスッと重量感、、!!

「嬉しき予感がいたします」(笑)

 
 
根に入られないように一気に浮かして
 
久々のタモいれ

夜アブさん
 
 
コレはっ!

自己記録更新の49㎝ ヘ(゚∀゚*)ノ

 

未練釣りのラストを飾るに

相応しいぞ!

 


さーて帰ろっ(・∀・)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村