泊の磯で投げ釣りっ! | つりドラ~weblog~

つりドラ~weblog~

今年の合言葉は
「出会いを大切に、日常を楽しく」

投げ釣もするんですよ!

 

というか20代の頃は

 

「淡水はルアー」

「海は投げ釣り」という感じで結構行ってました

 

現在は年に数回の釣行になってしまったのですが

 

ブログつながりで

 

平物バカ一代」のリシャールさんとコラボしたのをきっかけに

 

また「再燃」

 

 

 

4月24日

 

 

降り立ったのは

 

 

「泊の磯」!!

 

今回は単独釣行

 

狙うはシーズン本番 カレイ、ホッケです

たまには家族に魚を持ち帰るのも大事なことなのです(・∀・)

 

夜明けとともに準備完了

 

仕掛けをぶち込み

 

期待感MAXのヒトトキ

(明るくなってからの写真です)

左手の竿は コマセカゴに生イソメ ちょい投げ用

 

右手の竿は カゴなし前日塩イソメ 遠投用

 

真ん中のはルアーロッド、、、  マス、ホッケ狙います(・∀・)/

 

 

程なくして

 

左に微妙なアタリが、、

本命のホッケちゃんゲット!!

 

ホッケ釣ったの久しぶりだ

35cmと大きくはないけど今後に期待(^^)

 

 

、、、

 

 

いつもどおり

その後が続かない

 

イソメ確認のため引き上げると

付いてるのはこのサイズ

 

時間に余裕ができたので

 

とりあえず

ひたすらルアー振ってみよう

 

 

ちょっとすると

 

目前にモジリが確認できたんで

 

 

Sシャイナーz120sをぶち込む!

 

 

3匹チェイスしてきたけど喰わねっの

 

 

3投目 ただ巻きからのジャークで

きれいなアメちゃんでした

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

時は過ぎ、投げもルアーも釣れない時間は続く

 

あっ、でも

「コレがいつもの僕のスタイルなんで

全然普通に楽しいけどね」

 

 

潮が動き始めたあたりで

 

左の竿があきらかに「バインバイン」してるγ(▽´ )ツ

やったー!メタボホッケ42㎝

 

 

その後も得意の昼マズメ

クロちゃんです

サイズアーップ!クロちゃん

 

ひたすらに左のコマセカゴverの活躍が続く

 

 

申し訳程度に

右も活躍した29㎝

 

 

そのほか、から揚げサイズを数匹釣って終了

 


左に釣果が集中ってコトは

 

コマセの集魚効果なのか、

それとも手前の根周りについてるってコトなのか

生イソメ?塩イソメ?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

考えるとまたチャレンジしたくなりますね(`∀´)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

 

天候にも恵まれて楽しい釣りでした

 

一番デカイカレイは昆布ジメ

他のカレイはから揚げに

 

ホッケは一夜干でいただきましたが

どれも最高!

 

家族にも好評でしたよヽ(゚◇゚ )ノ