4月29日は横浜開港博Y150に出展するスカ&ポイ捨て擬似体験ゲーム、

「片して汚して」のリハーサルをしました。

この日は実際にY150事務局の方を招いて体験していただき、アドバイスをもらいました。


ゲームの準備風景。


HEP☆コミュニティ


汚いですね… 汗

普段お世話になっている教室に罪悪感を感じつつも


HEP☆コミュニティ


準備完了です!

街に落ちているごみを再現しました。

落ちているたばこのリアル具合は先輩方の努力の結晶です 笑


HEP☆コミュニティ


早速事務局の方に体験していただきました。


結果、楽しんではもらえましたが細かいところをいろいろ

ご指摘いただきました。


ルールを変えつつ自分達でもやってみることに


気合を入れてスタート!


HEP☆コミュニティ


1分後…


HEP☆コミュニティ


見事にきれいになりました!

きれいにしたその後は…

なんと自分達で汚します!!


ポイ捨てをする側の気持ちも一緒に体験できます♪


HEP☆コミュニティ HEP☆コミュニティ


新メンバーの1年生にも体験してもらいました!


HEP☆コミュニティ


教室の外にいた学生にもお願いして体験してもらいました!

みんな楽しんではくれましたが楽しいだけでは終わらない伝え方の工夫が必要ですね。


HEP☆コミュニティ


みんなで意見を出し合い9月の本番までに更に改良していきましょう!!


☆参加者☆

4年 沼上

3年 生野、加藤、秀嶋

2年 小山、齋藤、末森、比嘉、村上

1年 斉藤、三浦、山本

計12名でした!!


みんなおつかれさま♪



おまけ
HEP☆コミュニティ

レポートで忙しいのに東京電機大学から駆けつけてくれた通称ジミーくんです。

頼れるHEPの仲間です♪

ありがとう!


みつる。