4月22日は、城ヶ島☆スカのために現地に下見に行ってきました◎


この日の集合は16:00と遅めで、すでに風がすごく

少し寒い中に…でもこれから下見です!


4/22


バスに揺られてたどり着き、見つけた浜で驚きでした。。

浜の広さはたいした広さじゃないのに、このごみの量はなんだ…。

漂着されたであろうごみがたくさんありました。

この現状を見て、みんな愕然としていました。


4/22


そんな中でも浜で拾ったものを使って遊んでいました☆

次にここにきたときには、とことんきれいにしちゃいましょう!


4/22


そして途中のツツジで少し休憩。

甘い蜜を吸って、体力回復!

全体的に城ヶ島内は植物の生き生きとした感じが

とても印象的でした。


4/22


そのままその足で、県立の城ヶ島公園へ。

当日にお昼を食べたり交流をする場所を見てきました。

そんな中で、景色がこんな風に

きれいな場所がたくさんありました。


4/22


そして岬の方で記念撮影☆

暗くなるまで城ヶ島にいましたが、

得るものは得て帰ってこれましたよ。


その後、金沢区にもどってご飯を食べながら

当日の内容決めを行いました。

当日はたくさんの人でスカ&交流ができればいいですね。


この日の参加者は、

4年 中岡

3年 大野、国光、小宮、武内

の計5人でした。


お疲れ様でした。



たけうち