1/20 八景スカ

テーマ:

1月20日は今年2度目の八景スカでした。


朝9:00金沢八景駅に集合したのはたったの2人!

試験期間中ということもあり、他のメンバーは勉学にいそしんでいます。


今日は一人につき、袋3枚で挑みます。


2人でも元気良く「やりまスカ!」



HEP☆コミュニティ

もえるごみ、たばこ、その他のごみ担当の齋藤くん。

たばこごみ収集にイノチをかける男!



ごみ袋で手がいっぱいで撮影は断念。。。

町の人に「おはようございまーす」と元気に声をかけつつ進みます。


そろそろ学校に着くと思ったころ、「おはようございます」と声をかけたご婦人に

なんと、アメをいただいてしまいました!

ご婦人は「ご苦労様」とニッコリ。


朝からちょっぴり甘く、暖かな気持ちになりました。


HEP☆コミュニティ
いただいたバター飴。ごちそうさまでした◎



◎計測結果◎


HEP☆コミュニティ  計測中・・・


もえるごみ  600g

プラスチック 200g

ペットボトル 50g

カン      600g

ビン・その他 400g

たばこ     200g(304本)



◎参加メンバー◎


HEP☆コミュニティ

2年 進藤

1年 齋藤



少人数でしたが、ゆっくりガッツリ細かいところまで拾えました!

挨拶を返してくださった金沢八景の皆さん、ありがとうございました。




しんどう

AD

1月11日は、HEP☆MAP製作のため

横浜市の神奈川区をスカしました。


白楽駅から神奈川区役所まで、

メンバー2人の母校の前を通りつつのスカベンジ!



HEP☆コミュニティ


今日のメンバーは1年男子5人組なので長距離スカもへっちゃらです!!

男子5人で力強くやりまスカ!!



HEP☆コミュニティ


スタート付近にていきなりレアごみに遭遇!

落とし主はさぞお困りでしょう…




HEP☆コミュニティ


得たいの知れないクッションです。

なぜ街中に!?




HEP☆コミュニティ


食べ盛りの年頃なので落ちていたカレンダーの写真に夢中です♪笑

がまんです。スカ中は…





HEP☆コミュニティ


これみよがしに見せ付けてくる末森くん。笑




HEP☆コミュニティ


神奈川区☆スカの最大の山場に到着です。

一見ただの植え込みですが…




HEP☆コミュニティ


実はこんなに溜め込んでいます。

それもかなりの年代物です☆

まるでタイムカプセルを開けたかのようです。





HEP☆コミュニティ

誰かさんのオロナミンCコレクションも発見できました!!

おそらくコツコツ日々を重ねて貯めたものでしょう。

先を見届けたい気もしますがスカベンジです!!



~ごみでーた~

もえる   3400g
プラ    1000g

ペット   1500g

その他  4500g

たばこ   400g 1059本


5人で10kg越え、たばこ1000本越えです!!

1年男子頑張りました!!!



参加者

1年 小山、齋藤、末森、菅原B、村上

でした。

HEP☆コミュニティ


みんなおつかれさま!




みつる

AD

1/8 八景☆スカ

テーマ:

1月8日、今年最初の八景☆スカです!!


横浜市 都市整備局の春日さんも参加していただけました!

横浜・人・まち・デザイン賞の担当をしていただいています。


それでは・・・

やりまスカっ!!


HEP☆コミュニティ

八景駅の信号渡ってすぐ、真新しいカサ発見!

KGUのテープがはってありました。

損傷部分はほとんどなく、完品!

もちろんお持ち帰りです♪


HEP☆コミュニティ

ハトの群れです。

アクシデントでタバコがこぼれたと同時に・・・

「バサバサバサっ!!」

っとこちらに突進。

タバコも食べてくれるといいですねwww



HEP☆コミュニティ

『正月の飾り(?)』

レア度★★★★☆

なんだか悪い気がして捨てづらいです・・・



HEP☆コミュニティ


『スリッパの上部分』

レア度★★☆☆☆

なぜこんなところに???


HEP☆コミュニティ

『靴と進ちゃん』

レア度★★☆☆☆

今日は靴(片方)の落し物が多く、3足分も落ちてました。



■ごみデータ■
もえ 1300g

ぷら 400g

かん 500g

ぺっと 450g

そのた 500g
たばこ 250g

     524本


■参加者■

3年 沼上

2年 進藤

1年 小山

ゲスト 春日さん

計4名でした。



おつかれさまです。


ぬま。


AD