偏頭痛にいい飲み物の実験中です | イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

何年も偏頭痛に苦しみ、肌身離さず持っていたイミグラン錠を捨てられた対処法を紹介します。痛みの原因を知れば、偏頭痛の症状が治っちゃいます。薬を飲まない予防法を身につければ、薬の副作用もないし頭痛の痛みや吐き気が治っちゃうんです。

こんにちは。小橋です。

前回の記事に書いたように、今年のゴールデンウィークは偏頭痛の実験をしてました。

今回はドリンクについてです。

どれを飲んだら偏頭痛が起こりやすいのか、その実験をしてました。


このブログで何度も書いてきましたが、僕はコーヒーを飲んでると片頭痛になりやすいです。

でもコーヒー大好きなんです。

飲まない方がいいのですが、好きなので量を抑えて飲んでます。


ただコーヒーの何が悪いのかがよく分かりません。

たぶんカフェインが良くないんだろうと思うのですが、まだチェックしてなかった。

それで今回はカフェインと偏頭痛の関係をチェックしようと思い試してみました。


まずはせっかく5/1にタイミング悪く片頭痛になったので(笑)

その直後に紅茶を飲んでみました。

紅茶にもカフェインがあるのでどうなのかと。

飲んでしばらくすると、ズキズキと痛み始めました。

でも本格的に痛むほどではなかったです。


その後で本調子に戻ってから、今度はチコリコーヒーを飲み始めました。

チコリコーヒーというのは、植物の根を焙煎して作るコーヒーです。

近くの食料品店で買った、普通のチコリコーヒーです。

5/2から5日飲んでますが、今のところ何も起こってません。

まだ5日なので、今後どうなるか様子を見ます。


本当は同時期にコーヒーや紅茶や他のドリンクを飲んでみて、

何日後に片頭痛になるか試せればいいんですけどね。

でもさすがに連続して実験するのは体の負担が大きい(笑)

というわけで今回はチコリコーヒーだけにします。


チコリコーヒーの実験結果が出たら、改めて報告したいと思います。

それでは!