イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

何年も偏頭痛に苦しみ、肌身離さず持っていたイミグラン錠を捨てられた対処法を紹介します。痛みの原因を知れば、偏頭痛の症状が治っちゃいます。薬を飲まない予防法を身につければ、薬の副作用もないし頭痛の痛みや吐き気が治っちゃうんです。


テーマ:
こんにちは。小橋です。


2.3日前、たまたまYoutube動画で、

「何かを見たり読んだりして実際に行動に移す人は2割」

というのを見ました。


僕も昔、セミナーの講師で行動心理学の専門家が、

「自分でやる人は全体の2割、

やり続ける人はその中の2割」

と言ってるのを聞きました。

つまりやり続ける人は全体の4%らしいです。

(20% x 20%)


セミナーに行くくらいなので行動力はあると思うのですが、

それでも自分で動き続けられる人はたったの4%!

少なすぎ!!(笑)


このブログでは偏頭痛の改善法、

生活習慣を変えて改善する方法や、

おススメのサプリや、

偏頭痛のトリガーを探る方法など、

いろいろな方法を紹介しています。


しかし読んで行動に移せる人は全体の4%!

このブログを1日100人読んでるとしたら、

読んだだけの人が96人で、

やってみて改善する人は4人くらいってことです。


僕のような偏頭痛を改善できる人が増えないわけです...


あなたにもこっち側に来ないかと、切に思います。


それではまた。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。小橋です。


前の記事に書きましたが、

ここ最近は「偏頭痛を解消する」ことに飽き足らず、

「偏頭痛を解消しつつもっと健康になる」ことを目指しています。

そこでまずは片頭痛解消+ダイエットをしています。


そんなことを始めて1ヶ月たちました。

体調はすこぶるいいです。


最初は実は不安だったんです。

初めてのことをするのもですが、

食事制限をすることにです。


僕の偏頭痛は空腹時に起こることが多く、

仕事終わりで夕食を食べる前とか、

朝起きてすぐとかに偏頭痛が起こることが多かった。

寝てる間に始まって、頭痛で起きることもありました。


でも偏頭痛を引きおこすと思われていたダイエットも、

やってみたらうまくコントロールできました。

偏頭痛を起こさずにダイエットできています。


次は何をしようかと思い、

改めてネットで「偏頭痛によくないことリスト」を見てみました。

・睡眠不足

・チーズやチョコレートやトウガラシなど刺激物

・強い光や、香水やタバコなどの匂い

他にもいろいろ出てきます。


こういうネットの情報を見てると、

「これをやれば偏頭痛は治る」みたいなことを書いているページがゴロゴロおちてます。


僕も見つけると読むことにしているのですが、

内容がスカスカです(苦笑)

他人の受け売りなんだろうな~と感じられる言葉しかありません。


それで最後を見ると「偏頭痛に効く薬はこれです」とか書いてあってガックリ(笑)

けっきょく薬かよ!


まあいいんですけどね。

医者さえそんなにあてにならないくらいだし。


僕はそういう気休めは言わないことにしてます。

時間がかかるけどより確実な方法をこのブログで言ってます。


それは、偏頭痛ノートを作って自分の偏頭痛の原因を探ること。

それで自分の偏頭痛にはこの方法がもっとも効果的だと分かり、

また自分に一番効果的なサプリも見つけることができました。


偏頭痛で誰にでも即効で効果がある方法なんてないんです。

残念ですけど。


今後「誰でもこの方法で簡単に即効で偏頭痛が治る」

なんて広告を見たら疑ってください。

誰にでも即効で効くならみんな苦労してません(笑)



あなたに合った方法を使ってくださいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。小橋です。

今回の記事はどうでもいいといえばどうでもいい話です。

すみません。

前にお話しした、新しいブログタイトルの話です。


仕事の合間にちょこちょこ考えまして、

いくつか出てきました。


いつまで偏頭痛で消耗してるの?
いつまで偏頭痛の薬を飲んでるの?
治せぬ医者に用はない
まだヤブ医者にかかってるの?
偏頭痛が薬を飲まずに治っちゃいました
偏頭痛を1か月で治したと言ったら笑われましたが...
偏頭痛を1か月で治した時何をしたのか
偏頭痛を1か月で治した時にやった3つの方法
偏頭痛を1か月で治した3つの方法を知りたいですか?
偏頭痛よさらば!1か月で治した3つの方法
偏頭痛は変頭痛


いくつかは不穏なタイトルもありますが...

それに有名ブログのタイトルをもじったのもあります。


今のところは案ということで。

それに過激だからと言って内容と合ってるかも別ですしね(笑)


「片頭痛を治す」から「片頭痛を治したその先へ」

も入ってるブログのタイトルをじっくり考えます。


それではまた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。仕事が早く終わってウキウキな小橋です。


これまでこのブログで偏頭痛をなくす方法や考え方について書いてきました。

これからはその先を目指そうかと考えています。


実は先日、偏頭痛が起こってしまいました。

「あれ、お前が言ってたのは実は効果なかったんだ」

と言われそうですが、ちょっと違います。


「単に偏頭痛から解放される」だけでは足りなくなったのです。


どういうことかと説明しますと。

僕の偏頭痛の誘発(トリガー)は主に3つです。

・体の歪み

・コーヒー

・空腹


体の歪みを直す体操をしてコーヒーを控えていれば

普通に偏頭痛が起こらない生活ができていました。


しかし最近...実は体重が増えてまして(笑)

ちょっとベルトがキツくなってきたんですね。

それでダイエットをやることにしました。


どのダイエットでもよかったのですが、

僕は基本的に運動が嫌いなので、

食事制限をすることにしました。


それに食べて満腹になると途端に眠くなるので、

食事を減らそうと思いやってみました。


カンのいい人なら気がついたと思いますが、

「食事を減らす」というのは僕の偏頭痛のトリガーである「空腹」に直結しているんです。


しばらく朝食をなくして1日3食から1日2食にしたら、

まあ日中目が冴えること冴えること(笑)

「これはいい!」と思い、朝食を抜き、昼食を半分くらいにしました。

つまり1日3食から1日1.5食に減らしたのです。

するとかなり体が軽くなるのを感じました。



そんなときです。「ヤツ」が来たのは。

週末に偏頭痛が起こってしまい、数時間寝るハメになってしまいました。


昔なら偏頭痛をなくすことが最優先でした。

今は違います。

偏頭痛をなくし、しかも他のこと(例えばダイエット)も実現させたい。

(欲張りになったものです(笑)



というわけで、今後は

「偏頭痛をなくす」+「他のことも実現する」

ことを目指します。


しかし困ったことがあります。

「偏頭痛をなくす」+「他のことも実現する」ことを目指すとなると、今のブログタイトルである

「イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛を治しちゃえ」

からは外れてしまいます。



そんな訳で、ブログタイトルを変更しようかなと考え中です。

何かブログタイトルの候補が浮かんだら書いていこうかと思います。


それではまた。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。小橋です。


今日こんな記事を見つけました。

長年医者に見落とされ続けた体調不良が難病だと判明した


偏頭痛ではなく別の病気をお持ちの方の体験ですが、

ぜひ読んでおくことをお勧めします。


病気に対して正しい処置をすると、人生がこんなに変わるのか!

ということが見えてくると思います。


この方の記事が少し長いので要約してみます。

・高校生の頃から疲れやすくなった
・病院で診察→異常なし、なぜか抗鬱剤を出されて副作用
・体調悪化で休学
・病院で体の異常を訴えるも医者が聞かない→ただ頑張れと言われる
・難しい症状だと一流の医者を探すのがいいとアドバイスされる
・症状と対処法が見つかる→生まれ変わったように元気になる
・なぜちゃんと医者が検査をしなかったのかと疑問中


正しい情報がないと病気が一向に良くならず、

医者とかからの「頑張れ」が苦痛でしかないんですよね。

僕もずっとそうでした。


僕の場合はついに医者が全く役に立たず、

自分で自分の偏頭痛の対処法を見つけました。

そのおかげで今は薬を飲まなくても全然平気な健康体になってます。


健康体になるまでずいぶん時間がかかりました。

偏頭痛に関する本を読んで考えられる対処法を探し、

自分の症状や何がきっかけで偏頭痛が起こるのかを調べ、

1つ1つ試していきました。

それでやっと偏頭痛とは無縁の生活を送ることができました。


この方の記事では、

漢方を試して少し改善したこと、

よい医者を見つけて検査してもらったこと

が書いてあります。


僕の場合はどちらも当てはまりません。

しかし色々な対処法を試すのはいいと思います。

あなたの偏頭痛に何が効くのかは、

何が効くのか捜し当てるまでは分からないのです。



偏頭痛で大変だと思いますが、

ご自愛しつつぜひあなたの偏頭痛に効く対処法を

探していただければと思います。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。小橋です。


今月になって少し涼しくなってきましたね。

涼しくなると出歩きやすくなるので本当に助かります。

帰宅するときも涼しいと歩いて帰ろうか、という気分になります。


みんな知ってることだと思いますが、健康は大事です。

風邪で寝込んだ後などは、特に健康のありがたさを感じます。

偏頭痛もちもみんな同じだと思います。


僕も偏頭痛というとても狭いジャンルでブログを書いてます。

一人でも偏頭痛持ちが少なくなるといいなと思いながら書いています。

しかしながら全ての方の頭痛がなくせるかどうかはまた別の話です。


まず大きくわけると、頭痛には2種類あります。

簡単に言うと、突発的に起こる頭痛と、慢性的におこる頭痛です。


次に慢性的におこる頭痛の中にも、

緊張性頭痛、偏頭痛、群発頭痛と

大きく分けて3種類あります。


このブログで取り上げているのは、

慢性的におこる頭痛の中でも、偏頭痛だけです。

頭痛の中でもごく一部の頭痛のみとなります。


なぜ僕が偏頭痛のみを取り上げているかというと、

僕自身が長年偏頭痛に苦しめられてきて、

偏頭痛を克服した経験を持っているからです。


僕が経験していない緊張性頭痛や

群発頭痛の改善法はとりあげていません。


もちろん調べて書くことはできますが、

緊張性頭痛や群発頭痛は経験していないため

どなたかが紹介している改善法を

自分の体で試すことができません。


自分で試さないと効果あるのか分かりません。

そしてそれを僕から紹介することができません。


そのような理由から、今後も僕が紹介するのは

基本的に偏頭痛に関することのみとなります。


緊張性頭痛や群発性頭痛の方々には

あまりお力になれないかもしれません。

その点について大変申し訳ありません。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。小橋です。

またしばらく更新が離れてしまいました。

みなさまその間はいかがでしたでしょうか?

僕は暑さでグターッとしてました。

道端に落ちたアイスのように溶けてました。


また仕事とかで外出しなければならないとき、

ついついアイスコーヒーとかを飲んでしまいます。

コーヒーはダメだと書いたのに(笑)

でも喫茶店で打ち合わせするときにオレンジジュースだと

サマにならないんですよね...


そんな理由で、最近は1日に3杯~5杯飲む日もあります。

僕はコーヒーを飲みすぎると偏頭痛が起こりやすくなる体質なので

飲まないほうがいいのです。

でも上記のように仕事などのような理由から、

どうしても飲まざるを得ません。

まるでお酒を断れない接待のようです(笑)


そんなこんなで、自分にとって良くないことだと知っていても、

習慣を変えるのは難しいです。

きっとあなたにもあるはずです。


偏頭痛改善のために習慣を変えるときに大切なのは、

「どの習慣を変えるか」ってことです。

偏頭痛改善に影響ある習慣とそうでない習慣があるってことです。


自分の偏頭痛改善にとって影響が大きいのが

何かを偏頭痛ノートで調べ、

影響ありそうなことを試し、

影響が大きいことと小さいことを分けるのです。


僕の例でいうと、

偏頭痛改善の影響の大きさでいうと、

コーヒー > 体操(整体)

となっています。


コーヒーを飲まない習慣は最近やめられてないですが、

偏頭痛改善の体操はできています。

そのための時間はちゃんと確保しています。


だから僕の偏頭痛はもう何年も起こってないし、

仕事とかデートとか大事な用事をサボらなくてすんでます。


これから先も、頭痛薬を飲まずに健康でいるために、

自分が何をすべきかを考えてみましょう。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。小橋です。


偏頭痛日記も3回目を突破しました。
「このブログは意味もないことをズラズラと書いてるの?」
と初めて見た方は思うかもしれません。

しかし偏頭痛日記をつけることは、
薬を飲まずに偏頭痛から解放されるために必要なことです。

なぜ他の人は偏頭痛がないのに私だけが痛くなるのか?
なぜ偏頭痛が起こる日と起こらない日があるのか?
いつ偏頭痛が起こるのかとびくびくしなくなる方法はあるのか?

何年も前に僕はそんなことを考え、
どうにか偏頭痛が起こらなくなる方法を考えました。

偏頭痛が起こるには、何か原因があるに違いない!
他の人には何でもないことが、キッカケになってるんじゃないか?
それが分かれば偏頭痛が起こらなくなるはず!

そう思いついて、日記をつけ始め、
自分の偏頭痛のキッカケ(トリガー)を見つけました。
とっても当たり前のことですが、原因がなくなれば
偏頭痛が起こらなくなったんです。

薬を飲んで痛みを消すことができる人もいるみたいですが、
僕はなぜか薬が効かなかったんです。
それで薬を飲む以外の方法を探さなくちゃいけませんでした。

日記をつけて、
これじゃないか?
もしかしてこれかな?
と考えて、ようやく見つけました。

それ以来、薬を飲まずに偏頭痛がなくなっちゃいました。

偏頭痛がなくなると、生活がグッと楽になりました。
仕事で出かけたり旅行に行くときも
もう薬は持っていきません。

頭が死にそうになるほど痛くなって
仕事や用事をキャンセルすることもなくなりました。

こうなったのも、元は日記をつけだしたことです。
ただの100円ノートを使ったら、偏頭痛がなくなりました。


ぜひ真似をして日記をつけて、
偏頭痛がないハッピーライフを楽しんでもらいたいな、と思います。

どうしても日記を書いて偏頭痛を探してるヒマがない、という方には
僕が試して有効だった体操やサプリをこのブログで紹介していますので、
よければ試してみてください。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。小橋です。

偏頭痛日記の3ページ目です。
なかなか日記を書くキッカケがないのですが、
ちょっと視界がチラチラしたり
文字が読みにくくなってきたので
しばらく詳細に書いてみます。


6/24

就寝11時
起床6時
睡眠7時間

朝食 カップ麺
昼食 麻婆豆腐
夕食 野菜雑炊
カフェオレ1杯、ブラックコーヒー1杯


少しモニターの文字がぼやけてきました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。