コーヒーを飲んではダメです! | イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

イミグラン錠・副作用なしで偏頭痛に対処ちゃえ

何年も偏頭痛に苦しみ、肌身離さず持っていたイミグラン錠を捨てられた対処法を紹介します。痛みの原因を知れば、偏頭痛の症状が治っちゃいます。薬を飲まない予防法を身につければ、薬の副作用もないし頭痛の痛みや吐き気が治っちゃうんです。

こんばんは。

病院と医者が偏頭痛の治療に役に立たないと悟ってから、予防策を探し始めました。

どうすれば、偏頭痛が発症しないか。

本やネットにいろいろな情報がありました。

真偽は分からなかったので、手軽にできるものから始めました。


まずは食事です。

複数の本に、コーヒーやチョコレート、赤ワイン、唐辛子などの刺激物は良くないと書かれてました。

だからそれらを断つことにしました。

赤ワインや唐辛子は問題ありませんでしたが、困ったのはコーヒーです。

僕は以前、仕事前に1時間くらい、カフェにこもって勉強していました。

また自販機で買う飲み物の90%はコーヒーという人間です。

こんな私にとって、コーヒーを断つのは非常に困難でした。


しかし背に腹は代えられません。

偏頭痛の痛みは、自分の一番のお気に入りを止めさせるほど強力でした。

最初はカフェで注文するのをコーヒーから紅茶に変更することから始めて、すこしずつカフェインを減らしていきました。

(カフェイン含有量の参考: 全日本コーヒー協会 複十字病院


これは効果ありました。

発症のサイクルが長くなりました。

1ヶ月に1回のサイクルで発症していたのが、2ヶ月に1回くらいになりました。
(偏頭痛の頻度ははっきりとは決まっていないので、あくまで目安です)

これは後で考えてみると、コーヒーを飲まないことと、その代わりに水をよく飲むようになったことが効いたのだと思います。

「水を飲むと発症率が減る」

これは無料で出来ますし、手軽な予防策なのでぜひ試してみてください。


もっと偏頭痛を減らしたい方はこちら


追記:
コーヒーに含まれるカフェインは、偏頭痛が発症したときに摂取するといいそうです。
普段はコーヒーを控え、発症のときに飲む。
メリハリをつけるといいですよ。


再追記:
自分の体で実験しました。
片頭痛の出始めにコーヒー(ブラック)を飲んだところ、痛みが軽かったです。