コンパクトで背面給紙のプリンター | へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

へにょへにょ日記[ゆるゆる田舎暮らしブログ]

カメラ、写真、本、アート、ペット、犬、家電、料理、ハンドメイド、医療、健康…。なんとなく過ぎてゆく日常のあれこれ。スムースチワワの小太郎と過ごした日々。

秋なのに真夏日で、お昼近くに最寄り駅からポケモン捕まえながらフラフラ歩いて家に帰ったら、ぐったり。でも母は、久々に布団干したり洗濯物がよく乾いたりして、喜んでおりました。まぁ、曇ってるよりは晴れてるほうが気持ちがいいです。

20160927チワワの小太郎

チワワの小太郎もここのところ秋服になっているんですが、今日はこの服のまま暑い部屋のソファの上で寝ていていました。父がちょっと心配していて、「明日は夏の服を着せてやって」と言われたんですけど、明日もまた暑いのかなぁ。朝晩は涼しいので、秋服でもいいと思うのだけど。

人間も、秋服だから真夏日になると余計に暑く感じるっていうのはあるかも。すっかり冷え対策で厚い靴下はいて出掛けてました、そういえば。

20160927チワワの小太郎



キヤノンのプリンターの新モデルが出たばかりだというのに、このタイミングで父のプリンターが壊れた疑惑(まだ直る可能性ありますが)。買い換えるかもとか言い出すので、急遽、価格調査中。型落ちの PIXUS MG5730 がちょうど安くなっていて良さそうなのだけど、新モデルと比べるとガタイが大きいのと、背面給紙がないのがネックかなぁ。でも安いからな…。



↑新モデルの最上位機種 PIXUS TS9030 。背面給紙が復活しているということは、やはり需要があったということなのよね。コンパクトで背面給紙ありの機種を待っていたので、もう少し安くなったら買うかも…。

ほんとうは1台を家族で使えるとコストパフォーマンスがいいのだろうけど、私は2階、父は1階で使っているから、プリンターの性質上、一家で1台はちょっと無理。印刷し終わったのを階段使って取りに行くだけでも面倒だもの〜。