猫も杓子も生命保険もメンタルヘルス。 | 奏でる社労士@おとんの障害年金・はたらく人日記

猫も杓子も生命保険もメンタルヘルス。

昨日、会社にかかってきた電話。


たまたまボクが出ました。



ガチャ。



「○○保険ですが、ただ今従業員さんのメンタルヘルス対策を


セットにした中小企業を対象とした生命保険を販売しておりまして~」



「はあ。でも、うちもう社員の生命保険入ってますし。


全員入ってるわけでもないですしね。


メンタルヘルス対策なら、全員入らないと意味ないでしょう?」



「でも保険に入るだけで安全配慮義務を果たしている


 とアピールできるんです~」



なんかすごい飛躍だなあ。


簡単にそんな事言っちゃっていいのかなあ?



「・・・ちなみに誰にアピールするんですか?」


「あ、それはもう何かがあった時にですねえ、はい~」



やはり過重労働とか、民事で責任を


問われた時の事を言っているのかしら。。。



「いや、本当に必要性感じたら外部のEAPでも頼みますんで」


(その前に協会けんぽじゃなくて、


 どっか福利厚生の良い組合に入って欲しい)



ガチャ。



猫も杓子もメンタルヘルスなのでした。




↓単刀直入に押してけれ。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


ペタしてね