今日は千葉県の稲毛方面へチャレンジしてみました。

9時前に自宅を出発☆

朝の内雨がパラついていましたが、

午後から止むとの事なので、強行突破です(爆)

五反田駅通過

左に曲がると浅草橋駅。

今日はまっすぐ国道14号線沿いを千葉方面へ向かって爆走します。

千葉まで36キロか~~^^; チョロイチョロイ♪^^;

両国橋から撮影したスカイツリー。今日も雲隠れしておるぞ~ドクロ


荒川・・・かな?^^;

こうゆう感じのスカイツリーも幻想的で素敵です^^

今日展望デッキに上ったら恐らくまわりの景色は見えなかったことでしょう・・・

千葉まであと26キロ!よ~し!このまま突っ走るぞぉ~

と思ったのも束の間・・・自転車の後輪に異変が・・・><;

恐らくブレーキの異常と思いつつ、自転車店を探しながら千葉方面へペダルを

こぎ続けました。

途中道に迷いながらも江戸川に到着


自転車の後輪をよ~~~く調べてみると・・・

後輪がぐらつく事が判明汗

2年半前、お友達とサイクリングに行く為に横浜市内へ向かう途中に

発生した現象とまったく同じです。⇒ ☆クリック


稲毛行きを断念しました汗


スピードは出せないものの・・・ブレーキには異常が無いため、超鈍足スピードで

Uターンする事にしました。

行きの走行データ(自宅~江戸川)
 走行距離:39.69㎞ 平均速度:19.8㎞/h(信号待ち時間等を除く) 最高速度:44.4㎞/h

 走行時間:2時間00分11秒(信号待ち時間等を除く)

自転車屋発見♪・・・

 店員さん『今日中にはお渡し出来ませんがよろしいでしょうか?』

 JENNY 『それではまた改めさせて頂きます^^;』 ⇒ 再出発^^;

錦糸町

表忠碑

豊展観守像(山下恒雄作)  ん?右に見えるのは・・・


桜だ~~~(驚) まだ2月なのに・・・

荏原町到着☆自転車屋さんにて・・・

 店員『少々お時間かかると思いますがよろしいでしょうか?』

 JENNY『はい^^ 明日になっても構いません^^』

 店員『お預かりというのはやってないんですよぉ~^^;』

 JENNY『はぁ~~^^;』

 店員『ちょっと在庫が無いので、うちでは無理ですね~^^;』

 JENNY『それではまた改めたいと思います^^;』 ⇒再出発^^;

ここまで来ると江戸川も多摩川も一緒です(爆) (←投げやり^^;)

何とか武蔵小杉のイトーヨカドーに到着☆

店員『これはダメですね~^^;車輪の在庫があれば1万程度程度で出来ると思いますが・・・』

廃車にするか新品を買うか究極の選択を迫られます。

買ってから2年半しか経過していない事。

BAA規格ではない安い自転車を買っても2年足らずで×になる事が想定される事

今乗っている自転車に愛着を感じている事・・・ 以上の理由で・・・

JENNY『修理お願いします(_m_)』

店員『月曜日にメーカーに問い合わせて見積もり金額などを連絡させて頂きます。』

修理完了まで10日ほどかかるとの事なので、しばらくサイクリングが

出来なくなってしまいました・・・><;

帰りの走行データ(江戸川~武蔵小杉)
 走行距離:34.63㎞ 平均速度:10.3㎞/h(信号待ち時間等を除く) 最高速度:30.9㎞/h

 走行時間:3時間20分49秒(信号待ち時間等を除く)

武蔵小杉からは電車で移動。

17時前に自宅に到着^^;

というワケで稲毛行きは失敗に終わりました・・・><;


また次回チャレンジします^^;