さてさて…

 
今回の長旅は4泊5日
 
初日は石垣島泊、あとは西表島泊という日程。
 
毎年、
石垣島ではダイビング
西表島ではカヌー
を目的に上陸してましたが
 
今年から、
スペシャルゲストさんがいますので
その方中心のツアー構成です(笑)
 
 
そのスペシャルゲスト。
 
りゅうさん。
{1AC16456-7A11-443E-9D1D-EE644E0A59D0}

こんにちは♪
 
 
 
 
体調管理や、グズリ対策
 
とりあえず出発前に
 
考えられるトラブルに対しての
 
準備は万全にしていきました。
 
 
最初の強敵は~
 
そう、飛行機飛行機
 
 
耳抜きが上手くできないと
 
不快→グズリにつながりますからね。
 
難聴の耳の事もありますし、
 
どんな事態になるかわかりませんから
 
万全に万全をきして…
 
 
 
出がけに鼻の掃除。
 
そして、ジュースの用意。
 
離陸から高度が安定するまで
 
ちょっとずつジュースを飲ませて
 
耳抜きをさせました^ ^
 
 
そして、高度が安定してからは
 
長時間のフライト対策
 
またコレの出番です。
 
「デザインあ」(笑)
{AC437503-56DC-473A-BBC9-C471D245DC8F}
DVDプレーヤーを設置して
 
1人ファーストクラス仕様です(笑)
 
 
乗り始めは、
 
今から何が起こるのか…と
 
やや不安げな感じでしたが
 
一度も泣く事もなく
 
無事石垣島に着きました♪
 
 
 
 
さすが
 
梅雨明けすぐの八重山地方!
 
お天気ピーカン晴れ晴れ
 
気温32度 湿度80%
 
外はかなり暑かったです。
 
 
 
 
朝から
 
クルマで2時間、飛行機で3時間、乗り継いで1時間、タクシーで30分
 
ホテルにチェックインして
 
さぞ疲れただろうと
 
ベッドに寝かせてあげると
 
{2D9CD4B4-395D-4100-8CF2-B4937759A4AA}
 
{B65A85EC-2D78-4793-9DEB-009DDB0FA0A9}

飛行機でもらったおもちゃに夢中(笑)
 
元気なもんだったので
 
ほっとしましたよ^ ^
 
 
 
そして、
 
翌日…
 
 
目的地の西表島へ移動です。
 
石垣島から西表島までは
船で40分くらい。
 
船は揺れが気持ち良かったのか
 
抱っこしたまま寝てくれてました^ ^
 
 
 
そして、レンタカーを借りて
 
ちょっと涼みに
 
ちょっと水遊びができる
 
大見謝(オオミジャ)川へ
 
{161DC405-3184-4A44-B8C0-CF5536E8ACB2}

ここは橋の下に日陰もあるし
 
過ごしやすいトコです^ ^
 
{EEEA7305-2C5C-45CB-9B94-1018B55FA6B3}
 
{9D521CC6-408D-410E-9583-AEA95A46D9EE}

そして、
 
これから4日間の宿
 
イルンティフタデムラの管理棟へ行き
{D42A3EEA-FF65-4D32-9447-BA29DF32CA1B}

ロッジを1棟借りました
{FE0B6FBA-BC53-4620-AD46-6FC2C40B6170}
 
家族連れには
 
もってこいの宿です^ ^
 
 
 
西表島には宿も沢山ありますけど
 
民宿のような感じが多く
 
大人だけなら全然okなんですが
 
子連れの場合
子どもが騒ぐとやっぱ気を使うじゃないですか~
 
だから、ここはうってつけ♪
 
{D4C4F802-519F-410A-BA14-02CD33230EF7}

 
お部屋は広々と
 
多分10人くらいは
 
余裕で寝れますよ^ ^
 
 
りゅうも、
 
ひとっ風呂あびて汗流して
 
コロコロ…
 
{F24E508B-5EBB-49E1-A50C-7D26119A2873}
気持ちいい~♪
 
 
 
 
大自然いっぱいの環境で
 
これから4日間
 
たっぷり満喫しますよ~晴れ