高知県須崎 第17回 新子まつり

「須崎のさかなを食べにきてや!!」

H26年9月6・7日開催


ということで、お魚の新子(めじかの稚魚)を食べに行きました。

到着して直ぐの出来事です…幸運でした

う~みさんの歌う『ずっと』が生で聴けてジーンとなりました!


『ずっと』

作詞:土佐希望の家の入所さん

作曲:う~みさん


土佐希望の家の入所さんの夢が叶えられた

一度聞くと忘れられない、とても心に響く素晴らしい曲です。




ステージの正面は、いっぱいの人

「どればーおるろー?(どの位居るのか)」
お寿司、バーベキューなど食べ物の他にも

色々な物がたくさんあり、活気にあふれてました。




新子を買うのに長蛇の列

整理券も配り終わり、1時間待ちとのことでしたが

当方、最近多方面で鍛えられており

並ぶのが平気となってます。


って途中で大雨が…

こちらも、同様に鍛えられて大丈夫!

最近の高知…、ここ一か月以上

ほとんど雨やき



実際は40分弱で新子を買えました。

嬉しいです!待ちに待った新子の季節到来!


これがたまーるか

ブシュカンが一個分入ちゅうき

こちゃんちかけて「おーのスイッ!」

ペタしてね

テントの中で美味しくいただきました。