クライマックス88!! | 四国でボクも考えた。

クライマックス88!!

女体山は峻険な山だ。
山頂付近はさほど広くはない。

山頂のお社台のスペースから大窪寺への下り坂へ、反対側に回るとベンチがあって、父と子のハイカーがちょうどお昼おにぎりを愉しんでいた。

photo:01


ボクら歩き遍路さんたちにとって、最後のお山でも、地元の方には日帰りハイクにちょうどいいみたい汗
下り坂でも、途中でハイカーさんたちに追い抜かれたあせる



この下りもかなりの斜面で、途中から膝が笑い始めるにひひ

振り返るとピーク。
photo:02



photo:03


緑の中に色。


兎に角、下るあせる
まだ下るあせる

下るに連れて、下の方からお遍路さんたちの鈴の音が聴こえてきて、その時が近くなっているのを知らせてくれる。


photo:04


下り坂サイコー!!





その時が来た。

photo:05


88番に無事到着。

近くにいたお遍路さんと労いの言葉を交わす。

お参りをして、結願となりましたクラッカー







iPhoneからの投稿