キャラ弁もどき2012年5月14日@まる子の母 | へんなお弁当 strange bento

へんなお弁当 strange bento

ダンナのお弁当。普通の日は載せません。キャラ弁もどきな日のみ。

へんなお弁当-まる子の母

昨日は母の日でしたね。
私は実家の母には毎年カーネーションを1本。
小学生の時からずーっと贈り続けています。

プレゼントは誕生日が5月なのでそっちで。

義母には結婚してからずーっとカーネーションを
贈っていたのですが、今年から廃止になりました。
義父が「父の日のプレゼントはもういらない」って
昨年言い出したので、義母だけ贈るのもねってことで。

ダンナの実家は誕生日もクリスマスも特になにもせずっていうお家なので、
当然父の日も母の日も必要ないってスタンスなのです。
普段の交流が殆どないのに、年に数回のチャンスも交流しないって
ちょっと寂しいなぁと思いますが、まぁしょーがないですね。

あ、でも家族仲が悪いってことじゃないですよ。
交流がないだけど、仲はいたって普通です。
ダンナは自分の両親のことを尊敬してます。

4コマちびまる子ちゃん(4)

¥680
楽天