日曜日の夕方。 | Hau`oli Days

Hau`oli Days

ハワイ在住ヘナアーティスト。

こんにちは~。ホノルルは日曜日の夕方になりました。

一日スッキリしない空だったけど、この時間になって山から吹く風は冷たいほど。

今年はいつになっても「あづあづハワイ」にはなってくれませんな。


今日は午前中家で仕事してたんですが、なかなか起きてこない娘を昼前に叩き起こして(笑)

本屋に行きました。

ティーンネイジャーなんて古今東西こんなもの。(-""-;)


ワイキキに日本からのお客さんが多いな~と思ったら6月なんですね。ジューンブライド♪

今の時期は花も最盛期だし、海側の空は青いしウエディングには最高の季節ですわん。

私の友人も2人、今月結婚します。

日本のスーパー年の差カッポーと、ローカルの再々婚同士。新婦2人は私と同年代。

やーどうなの、キミ達のその若さ(笑)そのエナジーはどこから来るの・・・って電話でごちたら

50倍くらいの惚気で返されたので二度と聞きません(笑)

だからここで言う(笑)なにそのキラキラ加減☆ 幸せにおなりよ、マイフレンズ。キミ達の黒歴史は私の胸の中にそっと(略


昨日は久々に洋服のパターンなど起こしてみました。

型紙用のシートに書くんですが、こっちのシートはインチ表示なんですよ・・・

1インチは2.54cmなんだけど、計ったら2.5cmでメモリが書いてあったりして。

ミリまでウルサイ日本人の私としては納得いかない訳ですよ(;;)

感覚がつかめなくて苦戦。や~なんでアメリカだけメートル法をいつまでも無視してるんだ!!

インチにヤードにフィート・・・いまいち距離感が掴みきれません。そんな在住9年生。


さて娘は出掛けるそうなので、私はまたちょっと仕事でもしましょうかね。

BGMはエレカシの「大地のシンフォニー」。