自分で簡単にセットできる結婚式の髪型(ミディアム編) | 東京表参道・南青山のヘナ専門オーガニックヘアカラーアドバイザーのブログ

東京表参道・南青山のヘナ専門オーガニックヘアカラーアドバイザーのブログ

美容院や市販のヘアカラーは危険!?髪を傷めない白髪染めのヘナからデトックス効果もあるおしゃれヘアカラーのヘナへ。東京表参道・南青山のヘナ専門オーガニックヘアカラーアドバイザー武藤真紗世が髪から始めるおしゃれと健康向上をお手伝いします!

ソル・エ・テラのメニューはこちらから★


カットだけのお客様も大歓迎!カットメニューはコチラ★

表参道のヘナ専門オーガニックヘアアドバイザーの武藤真紗世です。


自分で簡単にセットできる結婚式の髪型(ミディアム編)


結婚式や二次会のお呼ばれに、悩んでしまうのがヘアースタイル。


華やかな場所には、華やかな髪形は、セット^^


もちろんドレスに合わせて、どんな髪型にするのか?


は大いなる悩みどころ(;^ω^)でもあります。


でも大丈夫。


これさえ読めば、あなたはもう自分で、簡単に、しかもいろんなバージョンの髪型が自分で作れます。


しかも美容師さんに自分のやりたいことを、いちいち伝えなくても大丈夫。


想いのままの髪型が、お金をかけることなくつくることができるの。


もし、今まで通り、たとえば結婚式があるたびに


美容室を予約して、高いお金を払い、想い道理にならなかった😢


なんて、最悪のことはなくなります(笑)


結婚式はお嫁さんが主役だけど、参加する側も思いっきりおしゃれできる日でもありますからね♪


さて、さっそく結婚式の髪型(ミディアム編)をシェアします。


ポイントは、簡単に!しかも自分でセット出来る髪型 です。


そして、簡単でも素敵でかっこよく見える髪型 です。



自分で簡単にセットできる結婚式の髪型(ミディアム編)


ミディアム=肩につくぐらいから肩甲骨の真ん中ぐらいまではある方用です。


ねじる、巻き込む、夜会、ポニーテールなど、


どれも簡単に自分でアレンジできる髪型をご紹介します。


まずは、その髪型をつくるために用意するもの


・ブラシ

・コーム


自分簡単セット結婚式髪型(ミディアム編)
*こんなにたくさんの種類は必要ないですよ。それぞれ一つづつでOK!


・ダッカール

・ゆるめのワックス*堅いワックスだと毛束感が何とも汚くなります。

・緩めのスプレー&固めのスプレー

・アメリカピン

・ユーピン


自分簡単セット結婚式髪型(ミディアム編)

・飾り


三つ編みをアレンジした簡単にセットできる結婚式の髪型

*ミディアム編ではありますが、セミロングの方にも使えます。



自分簡単セット結婚式髪型(ミディアム編)

ステップ1

・おでこから頭頂部の幅10㎝ほどを耳の上ぐらいまで分けとります。


ステップ2

・残った後の髪を襟足5㎝ほどのところで、ポニーテールにします。


・きつすぎない、弱すぎない微妙な感じが大切です。


このゆるさ~今の髪型の一番のトレンドです。



自分簡単セット結婚式髪型(ミディアム編)


きゅっと結んでから、少しずつ緩める。


普段にも使える髪型アレンジ^^


*このセットは、人にやってもらっているけど、結んでしまっていれば大丈夫だからね。


ステップ3

・取り分けておいた前髪、好きなわけめで分けます。


・その髪を大きめの三つ編みにしていきます。


・出来た三つ編みの先をゴムで結びます。


・先ほど、ポニーテールを緩めたときのように、出来上がった三つ編み緩めていきます。


上記の写真のように、出来上がった三つ編みの、個所個所をかる~く引っ張り出す。



ステップ4

・できあがった三つ編みをポニーテールで結んだ上下に、アメリカピンでとめる。


・ポニーテールの毛先も巻き込む。


ステップ5


・まとめこんだ髪をゆる~く引っ張り出し、全体にバランスを見ます。


ポイントは、とにかくゆる~くです。


きちんとしようなんて思わないで、ゆる~く、全体のバランスを見ながら、調える。です。



自分簡単セット結婚式髪型(ミディアム編)


これは、同じ作り方のアレンジ。


毛先の処理の仕方で、かなりイメージが変わるのね。


「え~こんなのムリ~」


と思うかもしれませんが、意外に簡単なのですよ。


結婚式やパーティーがあった時、自分の思った通りの髪型がすぐできる。


美容室の予約時間やなにかを気にしないで


自分で簡単に作れる髪があれば、本当に楽ちん。


特にミディアムの髪の長さは、一番アレンジしやすいのだよ。



もし1か月後に結婚式があるなら、今日から早速練習してみてね。


最初は、より簡単な髪形から。


まずはトップの髪を少しとって結んで。


そして、結んだ髪を指でつまみ緩める。


この緩め加減を練習してみて。


これが最初の一歩だよ。


もちろんこのままお出かけしてもOKデス。


すぐにやってみてね。



簡単にセット結婚式髪型(ミディアム編)


こんな感じ^^


自分で簡単にセットできる結婚式の髪型(ミディアム編)


ソル・エ・テラのメニューはこちらから★


カットだけのお客様も大歓迎!カットメニューはコチラ★

 ヘナ専門オーガニックヘアカラーサロン
 sol-ea-terra

 (ソル・エ・テラ)

【☎予約】090-7436-3182
【Mail】 sol-ea-terra@henna-fukyu.com

<営業時間>
月~金 11時~18時
土・日 10時~18時



【住所】渋谷区神宮前4-4-12第一唐澤ビル2F
【最寄駅】表参道駅徒歩4分
*sol-ea-terra(ソル・エ・テラ)は、
表参道のヘナ専門オーガニックヘアカラーサロンです。