【142日目】 徳之島、いいね! | 世界一周、日本一周旅記

世界一周、日本一周旅記

カレーは2日目の方がおいしい

参考書より正しく マンガ本より楽しい





太陽系より果てしなく コンビニより身近な





そんなラララ探してる♪




【ラララ】Mr.Children










日本一周ブログランキング参加中!していただけると嬉しいです!




ここまできたら、1位になりたい!







   クリック ダウンダウンダウン クリック




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ



現在のランキングも見れます~






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング
 











*クリックしていただけるとポイントが入ってランキング上がります!


 (1日1クリックまで)


 





★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






奄美大島から3時間ほどで徳之島へ。






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



のどか~ですごくいぃ!!




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


台風の影響




離島での台風は大変だ。




何日か停電したり、船が動かないため食べ物も届かなかったりする。




屋根に登って修理をしている光景をたくさん見た。












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


走っていると、飲み物とアイスをいただいた!




いろんなことを聞いた。情報収集は、やっぱり現地に住んでる人に聞くのが一番!




ありがとうございます!














「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。






徳之島の海、好きだな~










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


【金見ソテルトンネル】






「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。




「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


【ムシロ瀬】




花崗岩がムシロを敷いたように広がっている。




※ムシロ  藁 (わら)や イグサ などの 草 で編んだ簡素な 敷物










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


これは迫力あったなぁ~。














「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。



徳之島に住んでる、旅好きな方に声をかけていただいた!




結構、徳之島でチャリダーとか旅している人をよく見かけるみたい。




感謝!












「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


【犬田布岬】 (いぬたぶみさき)




ここからの夕陽がすごく綺麗だと聞き、4時ぐらいからゆっくり待つことに。




徳之島では闘牛が有名で、夕方、道路で闘牛の散歩しているらしいが、ここで夕陽を見ることに。








「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。


最後まで粘るも、結局夕陽は見れず。










「僕」、日本(チャリ)と世界一周します。






台風が近づいていて、強風の中、犬田布岬の近くで野宿。




徳之島好きだな~。




小さい割に見所満載!












明日は、沖永良部へ行こうと思っていたのだが台風の影響で




沖永良部、与論を飛ばして、一気に那覇へ!!!






たぶん、帰路でよると思う。






またまた、フェリー乗る前にドタバタ事件w

















★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 






最後まで、読んで頂いてありがとうございます!






 クリックしていただけると、嬉しいです!


          ダウンダウンダウン




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ






携帯の方はこちらから携帯⇒ 日本一周ブログランキング