2017品川マラソンフェスタに参加してきました。そのイチ。 | 走ることについて語るときに僕の書くブログ

走ることについて語るときに僕の書くブログ

タイトルの通り。
ワタナべの走った記録です。時折、バスケット有。タイトルはもちろん村上春樹さんのエッセイのパクリ。

品川マラソンフェスタ2017に参加してきました。


 

ちびっこたちが3km走るミニマラソンからハーフレースまでの種目があるイベントです。

プロさんが集合をかけたチームで参加。自分たちはハーフリレーマラソンに参加です。



ハーフの距離21キロ。

一人当たり、周回コース三キロを駅伝方式でリレーしていきます。

今回は事前に一チーム三人でのチーム分けを決めていました。その三人で計21キロ、7周する段取り。


、ってことは

2周×二人 + 3周×一人

という割当になります。


 

 

会場の大井ふ頭公園は大井競馬場駅下車徒歩5分。

うっすら、、、馬小屋のにおいかほる大井競馬場下車だとコンビニがないみたい。

 

ですので自分は京急の立会川駅から会場に向かいました。

3分ほど余計に歩きましたがコンビニで水分確保。

 

 

なにしろ当日、朝八時時点で29度。

image

 

 かなしいほど立派なお天気。

結果的にコンビニで確保したスポーツドリンク一リットルを飲み干す気候でした。


 


スタートは0945。

夏、この時刻にポイント練習をしたことがありません。


だからこそリレー方式ならカラダとキモチを追い込むことが出来るんじゃないの?

ソレが今日の課題でもあります。



Tペース0415〜0420閾値走三キロを3本。

ラストの一本はTTでオールアウト出し切るとして、、、キ、キロ4?かな?ふう〜。


そんな企みがあったりします。、しました。


 

 

 

ほどなく大井ふ頭公園が見えてきました。

image

 

もしかしたら、あの林の中がコース??

 

だったら涼しいかも?

ほのかに香る潮のかほり。

避暑地で走る貴族気分…。

 

 

と思いきやそんな甘いことはなく、

コースはぎんぎらぎんの陽当たり良好。

さりげなくミストシャワーが設置されているものの、30度なりの暖かさを知ることになります。


つづく。