8月10日 vsグランドオープン | パチスロ攻略マガジン ヘミニクのスロかつ!

パチスロ攻略マガジン ヘミニクのスロかつ!

都内を中心にパチスロを打って生活。

『スロかつ!』の意味はパチスロで生活、パチスロ活動、パチスロで勝つ!

パチスロ攻略マガジンライター。

この週末、蒲田では2店のお店がグランドオープンします。



お盆直前という事もあり、設定配分はお祭り状態になるのでは…!と、密かに思っております。



さて本日オープンのM店。事前に入手した優先入場券は224番。



スロット設置は330台。アイジャグと鉄拳デビルを省けば240台、機種選択の余地は限られているか。



全機種に⑤⑥投入くらいはやってくれるハズなので、打ちたい機種はやはりバジリスク2やミリオンゴッド。しかしこの番号では厳しいでしょう。



となると、番長あたりを確保が上出来か…などと考えつつ、入店。



パチスロコーナーにて最初に飛び込んできた光景は、シマ半分ほどが空き台の押忍番長2。



…!
これなら119%機種の空き台を確認してからでも、番長を確保出来るぞ!と、小走りでミリオンゴッドのシマへ。





ミリオンゴッド10台設置、空き台が…2台!即キープ。よしっ!この番号でミリゴは儲けものです。



各機種に⑤⑥投入くらいは…と言いましたが、僕がミリゴに期待するのは全台⑥。



出玉でお祭り状態を演出しやすいし、バジリスク2に比べて台数が少ないので十分あり得るハズです!



となると、全台の挙動が大事。ヘコミ台が複数出るようならアウト。朝イチの1時間が重要です。





…さて1時間経過、約800プレイ消化。僕の台はリプレイのヒキが良くリプレイ3連が6回。しかしGG当選は無し。裏天移行、謎の初当たりも無し。総投資28K。



これで高設定を否定…とまでは行かないので、他の台の様子を確認です。



結果、10台中いまだ初当たり無しが2台、単発が2台。僕の台も弱いので計5台が良くない挙動であると言えます。



これで全⑥に期待するのは無理があり、判別要素も弱くピンポイントでツモってる可能性も低い。よってヤメです。





まさかM店のグランドオープンを1時間で撤退するとは予想してなかったので、とりあえず他店舗の状況確認からすることに。M店迎撃と称して状況の良いお店が多いです。



B店
バジリスク2、番長2、アイムジャグラー多分全⑤⑥。全51台。

M店

各機種に多分⑥あり。

K店
各機種に多分⑥あり。ジャグラー1/3くらい④以上。



うーん、B店が強い。朝イチのメールで告知はしていたので、そっちにするべきでした。…でもさすがにM店のグランドオープンは捨て難いよなぁ。





さて、僕はK店にてアイムジャグラーの良さげな台を打つことに。



このお店、普段は中間メインっぽいのですが、本日は⑥も使ってそうな雰囲気。ベースは高そうなので、期待値負けは無いでしょう…と勝負開始。





…結果、ビッグの引きに恵まれミリゴの負債を取り戻す2500枚。ただ、設定の方は…↓



設定① 1%
設定② 1%
設定③ 8%
設定④ 17%
設定⑤ 28%
設定⑥ 45%



高設定ではありそうですが、間違いなく⑥とまではいかず。お店の傾向を踏まえれば④⑤かもしれません。





閉店間際、M店へ移動しグランドオープンの結果確認。高設定投入の割合は1/5ほど、中間設定が多め。うーむ…び、微妙…?



ミリゴも⑥らしきのは1台、予想は大ハズレ。甘く見すぎました(汗)





明日はH店がオープン。是非、いい意味で期待を裏切ってほしいですね!






RESULT +21000