- 町でうわさの天狗の子 4 (フラワーコミックスアルファ)/岩本 ナオ
- ¥420
- Amazon.co.jp
あまりに少女まんが少女まんがした絵柄だったので、期待してなかったんだけど、
読んでみたら面白い!!!
3巻までレンタルだったけど、4.5巻は買っちゃった。
(でも3巻が一番面白かったw)
のほほ~んとした絵柄に田舎の話。
でも、主人公が天狗の子というのが、強烈なスパイス。
なのに、このファンタジーが普通に受け入れられた世界観なのが面白い。
4巻では、3巻までの牧歌的で微笑ましい展開が過ぎ去り、
衝撃的な展開が。
ななななんと、秋姫(主人公)がタケルくん(憧れの彼氏)に振られてしまう!!!
ちゃんと理由はあるんだけど、秋姫にはそんなの全然わかんない。
タケルくんがもっと頼られたかったなんてわかんない。
タケルくんのためになると思って、特技を生かして尽くしてたんだから。
こういう時、なんで、ちゃんと話し合えないんだろうね。
まぁ、ショックが先行して何も言えないか。
ちゃんと話し合えば分かりあえるかもしれないのに、
嫌いなわけでもないのに、理由が解らずお互いに酷い気持ちになるだけって悲しいよね。
でも、秋姫の友人たちの励ましがめっちゃ良かった。
これぞ女子の団結力!
って感じで。
タケルくんがなんとなく悪者にされるのもあるある…
女子の団結力ってそんな感じ。
でも、みんな、気持ちが分かんなくても、出来ることで励ますって
めちゃめちゃいいよね。
そこがすごい好きだ。
瞬ちゃんとの関係も、紅葉ちゃんの登場で危ないし、
あー、牧歌的だと油断してたらハラハラするなー
赤沢ちゃんとキツネも気になるしなぁ。
ところで眷族可愛すぎるんですけど。
タヌキとかキツネとか兎とか!!!
もふもふ好きだからたまらない。
動物はいい。
非常にいい。
もふっといい。