たかしちゃんの自虐的絵日記1 | ☆たかぴーの愉快な絵日記ぶろぐ★

たかしちゃんの自虐的絵日記1

たかぴーぶろぐ-P1110043.jpg
“タカシゴジラ福岡上陸"            
「ゴジラは何て鳴くと?」
            これは2007年3月末、大学の同期・ヒサノリを訪ねて行った福岡小旅行での思い出。
当時ほぼニートだったボクは(←ダメ人間やん!)、青春18きっぷを手に片道12時間(!)かけて、福岡初上陸!ヒサノリと一年ぶりの再会を果たしたわけです(涙)その夜は初福岡の街中をドキドキで歩いたり、中洲でラーメン食ってボッタクられたりして…
            そして次の日、ボクはゴジラになったのです。
それはヒサノリの仕事場でした。彼は酒も飲める飲食店で働いてて、昼飯を食いにそこへ連れてってもらったんやけど、どうやら「ここにオタクが来る!」ということになってたらしく…            「うわっ!初めてオタク見た!」
「いや、別にオタクじゃないんですけど…」
「何が好きと?」
「何って…ゴジラ?」
「充分オタクやん!」
それからそこでのボクの名は“ゴジラ"に…
いくら好きやからって、まさか自分がそう呼ばれる日が来るとは。松井じゃあるまいし。ねぇ?
            それでも店の人たちはめっちゃええ人たちで、こんなゴジラにも色々喋りかけてくれて…
そんな会話の最中でした。            「ゴジラは何て鳴くと?」
            「え?知りません?ギャアアオォンって…」
            「ゴジラは何て鳴くと?」
            「え?だから…」
「ダメやん!フツーに答えたら。それでも関西人なん?」

………                     
そこから五分間隔での「ゴジラは何て鳴くと?」のムチャ振り!
とりあえずなんか言うても「え~、ちゃうな~」「で、ゴジラは何て鳴くと?」 ってもう勘弁して! 
そんでもって、せっぱ詰まって出たのが…
                                    ああそうさ!寒いさ!イタイさ!イタイ男ですよ!
充分知っとうっちゅーねん(泣)
ただ、そのイタさがウケた?みたいで…。

その後ももう一回行って、結局「関西人て言っても、ただ大阪から来ただけの人やったね」の烙印を押されてしまいましたが、楽しいひとときでした。


それとあと一つ、そこで発見したことが。
それは福岡独特の笑いの空気というか…
そこのヒサノリの後輩も昼飯を食いに来て(仲ええな、ここの人たち)、先輩たちがやっぱりどんどんムチャ振りして行くんやけど、その後輩くんもちゃんとボケ返す。        ただ、ただ!      誰もツッコまへん!
なんで!?
振っといて放ったらかし!?
やっぱ関西人としてはツッコミたくてウズウズ。「てか何でツッコまんの!?」て言うてもた。     ヒサノリは「(笑)そうやねぇ、こっちはツッコまんねぇ」やって。どうやらそれが博多流。       ただ、慣れてくるとこれはこれで心地良いんです!「あちゃあ…言っちゃったな…」みたいな余韻がおもしろくて。なんかゆったりした空気が良かったな~。


福岡、ホンマにまた行きたいです