☆☆電気=(電機+電器)じゃねぇよ⁈☆☆ | 吉野家牛吉のブログ

吉野家牛吉のブログ

                               ♪♪ 楽しいことから、辛いことまで  なんでもアリです

チェーン店

ヤマダ ⇒ 電機

コジマ ⇒ 電気

ケーズ ⇒ K'sデンキもしくはケーズデンキ

家電メーカー

パナソニック ⇒ 松下電器

三菱 ⇒ 電機

NEC ⇒ 日本電気

" でんき "にも微妙に種類があって

正式な区分けや

社名の由来は、正直解りません!

そんなのどうでもいいよ☆

業界のこだわりのある方以外

興味無ぇよべーっだ!


それが本音でしょう

簡単なさわりだけ・・・

電気・・・◎◎電力から電線を通って

各家庭などで送られるモノ

電機・・・電力で動く機械

家電でも種別によって電器と

呼ばれるモノがあるようです。

電気器具ちゅうくくりです☆

一般生活に不要の知識なので

もの凄く興味のある方は

WEBで調べてね!

なんちゅう無責任な着地あせる

大変失礼いたしました。


今年も節電のキーワードは変わらず

エアコンよりも扇風機が活躍⁈

その中でもコレ!

photo:04



ご存知、羽なし扇風機

各社からカラフルなデザインが

次々と発売されています。

小さいお子さんにも安全なので

今年は、売れそうな気がしますひらめき電球


おいら電気屋じゃねぇから

売れても関係ないし・・・


情報が中途半端⁈

屁が臭い⁈

足も臭い⁈

ダッシュが出来ない⁈

中華そばが好き⁈

テレビばっか観ている⁈

ビールとウーロンハイが好き⁈


大島優子が好きで・・・

何が悪いんだ⁈




photo:03





方向性が不明だ!

馬鹿おやじだな(T_T)



そんなに・・・責めなくても汗



photo:02





一生懸命生きているんだ・・・




面白くねぇから

いじって・・・寝るかッ!


お疲れちゃんでした☆



Zzz…(*´?`*)。o○