1月7日に、自分で運べる物はほぼ運び終わり、8日に引っ越し屋さんがタンスや冷蔵庫などなどの大型物を運んでくれて、引越しが完了しました。


8日は午後から雨予報だったんですよ。
家の引越し予定時間は、14~16時って事だったので、雨に雨濡れちゃうなぁって心配してたんだけど、お昼前に引っ越し屋さんから電話携帯があって『前のお客さんの所が終わったので、今そちらに向かってます。12:30には着く予定です』って。

12時からガス屋さんが来る予定になってたので、12時には家へ戻る予定で買い物に出てました。

カーテンをつけて見たら・・・・・想像してた以上に短くて、慌てて買いに行ったんです。あせる

それに、まだ冷蔵庫の中身などギリギリまでそのまま置いておこうと思ってた物もあったので、慌てて帰宅して作業してたら、直ぐに引越し屋さんとガス屋さんが一緒に来ちゃった。あせる


引っ越し屋さんは3人できたので、早いこと早いこと。
時間を見て無かったけど、アッと言う間に部屋の中は空っぽになっちゃった。

新居は車で10分ほどの所なので、私は車で主人は自分の原チャでほぼ同時に出発したら、3台ともに違う道を来たのにほぼ同時に到着。にひひ


引っ越し屋さんは『10分の休憩をください』ってことで、その間に最後に持ち出した物を片付けていました。



荷物の搬入が始まりましたが、新居は3階で階段も狭いから、大きな冷蔵庫やスチールハンガーラックなどは、何度も持ち直したり角度を変えたりしながら苦労して運び入れてくれました。



運び出すよりは時間が掛かって大変そうだったけど、無事に終了。クラッカー
冷蔵庫の扉の角が、小指の先位に凹んでたけど、あの作業してる姿を見てたら文句は言えませんでした。


引越し屋さんが終わったのが15時前だったかなぁ。
終わる頃は雨がしっかり降って来ちゃったけど、予定時刻通りだったら大変な事になっちゃってたなぁって、早く来てくれた引越し屋さんに感謝です。

早かったので、段ボールから元の場所へ物を入れる作業も夕飯までに8割は終わらせることができました。

一旦前の家へ戻って、冷蔵庫を出した後などの埃を掃除して、家の中を見渡すと・・・・・やっぱり14年も住んでた家ですからね、寂しかったですねぇ。
名残惜しかったけど、大家さんへカギを返してご挨拶も終わらせました。
契約は15日までになってたので、早いじゃないビックリマークって大家さんが驚いて、寂しくなるわぁって言ってくれました。
ほとんど話をした事は無いんだけどね。にひひ

疲れたので、外食してその後はお気に入りの温泉温泉へ行ってきました。

主人は『風呂にも入ったし、もう21時過ぎてるから残りはもうやらないだろう?』って言ったんだけど、私は明日は最後の買い物をしたかったので、0時近くまでかかって全てを片付けてしまいました。
私が動いてるのを見て、主人も自分の物を片付けてましたよ。にひひ


新居で初めての夜。
なんか、旅館にでも来たみたいな不思議な感覚だったけど、疲れてたし睡眠薬も飲んだので直ぐに眠ってしまいました。ぐぅぐぅ



今朝は、ゆっくり8時に起きてから使えなかったカーテンを処分したり、部屋が増えたのでストーブ買いに行ったり、Wi-Fiルーターを買いに行ったり、リビングに置く小さいテーブルや椅子を買いに行ったり、空に近かった冷蔵庫の中身を買いに行ったりしました。汗

ストーブには相当悩んで、カインズとKsを行ったり来たりで時間を食ってしまいました。

お昼には家へ戻る予定だったのに、遅くなったので丸🐢さんでお昼ご飯を食べて帰って来たら14時ころでした。


主人はテーブルを組み立てたり、私は洗濯ものをしまったり家計簿をつけたりしてたら、外が暗くなってきました。


㈯㈰と外食や菓子パンなどの食事だったので、今夜は魚や野菜をいっぱい入れた鍋にしました。

夕飯の後は、明日に市役所や郵便局等々へ持って行くものを用意してから、買って来たWi-Fiの設定をやりました。

Ksの店員さんに聞いたら、『初めてだったら、けっこう難しいかも知れ無いですよ。色々設定があるから』って言ってたんだけど、説明書の順番通りにやったら1発でOKチョキ

苦労することも無く、設定完了しました。


年末31日でネット解約しちゃってから9日で使えるようになったのは、早いのか遅いのか判らないけど、す~~~ごく久しぶりにPCを触った気がします。

やっぱり、何をやるにもスマホよりPCの方がやり易いです。音譜

しかも、今まではケーブルTV回線だったのが光になったから、軽い軽いサックサク。音譜



あとは、2週間連続で㈯を使って息子の引越しを手伝えば、完全に新居での生活がスタートするって訳です。


私の9日間の冬休みも終わり、明日から仕事です。
って言っても、明日は就労時間がすごく短いですけどね。

新居から駅まで、1回は歩いてみようって思ってたのに、やって無いんですよねぇ。
でもスマホでルート検索すると、徒歩16分って出てたから、今までより10分早く家を出れば余裕のよっちゃんでしょう。にひひ

今までは、駅まで信号が1個しか無かったけど、今度は5~6個ありますからねぇ。
その分、時間が掛かりそうです。


!?
明日は赤口だぁ。あせる
転居届や住所変更手続き・・・・・・止めようかなぁ。
木曜が友引だから、木曜にしようかなぁ。

こういうの、気にしちゃうのよねぇ。
新居の契約してカギをもらって初めて入った日も赤口だったし、昨日の引越しは仏滅だったし。あせる
木曜日に決~めた。ニコニコ