今週末に実家の町で『町制○○年記念』と言うお祭りと花火があります。

中学校が丘の上に建ってるので、そこで上げるようです。
 
私の実家は中学の直ぐ下にあります。
家の前の道は行き止まりになってて、家の前を通るのは、お隣1軒の人だけです。
なので、道にサマーベットやピクニックシートなどを敷いて、寝転がって花火を見ます。
打ち上げてる場所からは直線距離にして100m位しか離れてないので音はお腹に響き、火の粉は届きそうでとても迫力があります。
 
こういう行事が有る時は、兄弟やその子供達などが集まってバーベキューをしながら、みんなで楽しく過ごします。
 
花火の打ち上げ数は、年々減ってしまって居るのが残念ですが、今年も寝転び花火見物を楽しんで来ようと思います。
 
天の神様、お願いだから雨だけは降らさないで下さいな。