Hello! うさぎのうさたん♪

2012年12月14日(金)21:50頃
兔の橙はお月様へ旅立ちました。
いままで、可愛がっていただき有難うございました。




Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

久々の更新

いまさらでございますが、本年も宜しくお願いします。よろ



え?前回のブログUPが9月でしたか。

はやー。

ですね。



総理の動向が気になるこの頃、

みなさま&愛うさぎさんはお元気ですか~?




ポテトチップスを食べてお腹を壊すようになってしったこの頃、

飼い主2号も1号も、元気ですよ~ピース




私は、学生生活を楽しんでいます。(苦しんでともいう)

勉強には甘いものがいいってんで、アメ、チョコが欠かせません。

短期記憶がものを言う年齢だということを実感しているこの頃なのでした。




では、また音譜

蚊取り線香


ご無沙汰しております。aya

ここ1週間ほど涼しくて、窓を開ければエアコンなしでも眠れるので快適です。

ところが、憎っくき天敵が・・・・・。

網戸をしていても 蚊 が入ってくる。ムスッ

私は、蚊に刺されやすく、痒さも持続する体質なので蚊は目の敵です。
なので、蚊取り線香夏をつけて寝ることにしました。

そんなある日。

翌朝目覚めると、太ももの表側が筋肉痛
それも両足。
それも我々2人して同時に、しかも同じ部位。 ふしぎ~。

激しい運動などしなかったし、なんだろう。
筋肉痛になる原因を探った結果、蚊取り線香に辿り着きました。

その前夜は、1巻き(7時間連続)をセットして寝たのですが、
窓が全開ではなく、3分の1開きだったんですよね。
原因はこれだ!

蚊取り線香は、神経毒によって蚊を全身麻痺させながら殺します。
いまは、昔ながらのピレトリン、ピレスリン含有の除虫菊じゃなくて、
化学合成したピレスロイド・アスリンが使われているそうです。

人間には無害だと言われていますが、
我々のように、換気が上手に出来ないまま長時間吸い続けると、
思わぬ症状を伴うことがあるんですね。

いま巷では、デング熱のニュースで溢れています。
あまり大騒ぎすることもないと思うけど、高熱は辛いですしね、
刺されると痒いし、しばらく跡に残るし、蚊にはご用心。

と、ともに、

蚊取り線香類を使う場合は、換気にご注意を!!!







**** 学生生活 ****
いつぶり?ってほどの長期夏休みですが、ガチで勉強しています。sao☆
でも、論文がねぇ・・・・・。
私は、日頃から意味不明な論調の生物なもので、
論理的にとか、
理路整然にとか、
文章をまとめろとか、
できるわけが・・・・・・。


あっこちゃん


飼い主2号が
「あなたが好きな、どやさの公演があるでー」と。

その、どやさっての、やめて欲しい。 怒起こる




飼い主2号が教えてくれたのは、
先日の世界選手権でプロになられた鈴木明子さんの公演があるという話でした。

もっちろ~ん行って来ました~ハート コチラ




公演内容は、

スポーツ選手には、早熟タイプと晩成タイプがある。
以前は、ある年齢が到達すると、選手は引退するのが通例だった。
しかし、早熟期に活躍できなかったとしても、その中には晩成タイプの選手もいる。
データ分析もできるようになった現代において、
たとえ早熟期に花開かずとも、自分の力をあきらめることなく、
各年齢に合った適切なトレーニングを続けることで晩成に花が開くこともある。

ってなお話。(説明が下手でゴメンナサイ)
今後は、鈴木明子さんも研究員としてご活躍されるようですよSMILE♪


で、この公演のお題に、『晩成力』って言葉が入っているのだけれど、
この“晩成”って言葉、スポーツ選手だけじゃなく、一般の社会人にも当てはめてみると、
人生、なんだかポジティブになれる気がしましたデス。キラキラ


鈴木明子さん、世界選手権以降、まだご自宅に帰ってないんですってー。
とってもお忙しい様子でした。

そんな鈴木明子さんに対する感想はと言いますと、
素直で、芯のある、とても素敵な女性、
益々、ファンになりました。すまいる

念には念を


先月の話でございます。

入学前旅行へ行って来ました。 ウシシaya



新しいパスポートをリュックに入れて準備完了!

いざ出発!の1時間前に、念のため持ち物チェ~ック人差し指

これ入れた、あれも入れた、パスポートも入れたぞ、と。



『念には念を』って言葉がありますでございましょう?

なので、「エイッ!」つって念を入れてみましたの。



そうしたら、全米を揺るがすような出来事が・・・・・・



パスポートを入れたはいいけど、リュックに入っていたのは、

更新前の古いパスポートだったのです。


背筋が凍りましたですぅ。がーん!!





行ったのは、多民族国家のシンガポール。
いろんなお国の方々があふれかえる、楽しいところでした。
蒸し暑かったけど、料理が美味しくてウハウハでした。
そんな珍道中を、少しずつ残していこうと思っています。テヘッ




*** ヒソヒソ話 ***
少し前ですが、無事、入学式を終えました。
なんかですね、「オイ、あそこに、誰かの父兄が混じってるぞ」感がありまして、
「座る場所間違えてねーか?」って声が聞こえてきそうなぐらいでした。
いや~、緊張しました。
お友達が出来なくて辛かったですが、ジワジワと交流を広め始めているこの頃です。
***********





むかし、むかし、あるところに


昔、昔、ある所に、可愛いお姉さんが住んでいました。

先週の金曜日、可愛いお姉さんはリラックスするべく、
駅近の某サンマルクカフェの2階席で一服していたときのことです。

「あぁ、そうだわ。今日はロト7の発売日。帰りに買ってみましょう。」
と思い、トレーの上に300円を置きました。
お店を出るときにコートのポケットに300円を入れるためです。

そして、コーヒー&チョコクロで癒されながら、しばし読書を楽しんで過ごしました。

1時間後、可愛いお姉さんは帰り支度を初めました。
荷物の整理をして、コートを着て、トレーを返却して、階段を下りて、お店から出ました。

その後、可愛いお姉さんはスーパーで数点の買い物をして、
隣の宝くじ売り場へ向かう途中でコートのポケットに手を入れて雄叫びをあげました。

「ギャーッ! 300円が無いっ!!!」

そうです。
可愛いお姉さんは、300円をトレーの上に置いたままお店を出てきてしまったのです。

慌てて、某サンマルクカフェに電話をしましたが、
お店からの返事は、その300円は見当たらない、という返事でした。

こうして、可愛いお姉さんは300円を消失したのでした。

300円を諦めきれない可愛いお姉さんは、
ロト7でその300円を取り返すべく、1口買いましたが、
末等すらも当たらず、結局600円が消えてしまったのでした。

踏んだり、蹴ったり。

くわばら、くわばら。


<おしまい>

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>