三連休、2日目の今日は待ちに待った日。

以前、短期のバイト先でお世話になったNさんの農園へ。

一緒に仕事をしたHちゃんと行こうと約束して、約半年

やっと実現できました!ヤッター!



名古屋から約1時間のところにあるNさんの農園。

広ーい畑を家族3人でそれぞれ好きな野菜をいろんな栽培方法で

育てていらっしゃいました。畑の周りは360度見渡す限りの緑に囲まれて

畑のすぐ傍には綺麗な水が流れている小川があって、せせらぎを聞きながら畑仕事の途中にお昼を皆で囲んだり

休憩の時間にその場で淹れてくれたお茶(畑で取れたて茶葉)を頂いたり、普段味わえない贅沢な時間を過ごすことができました。




そこでぐんぐん元気に大きく育っているお野菜たち。

大事に育てているNさんたち、無理をせず、マイペースな様子や自然の恵みを貰ってる、と話してくれたNさん。


最高の休日になりました。


帰りには取れたてのお野菜をお土産に持たせてくれて、お手伝い気分で行きましたが、


収穫だけに伺ったようなもの。


将来は畑を持ちたいなー!








 畑で取れたて茶葉。


 正に生茶。
















人参と牛蒡を小川で洗う乙女。

















 蝶々の幼虫を素手で触れる乙女


 凄すぎ!


 手触りはとってもいいそうです。




幸せな一日でした。 出会いに感謝です。