こんばんは。


台風がきたり、地震があったり自然災害って予想も出来ないことが起こるから

怖いですね。


この地に住み、いつ東海大地震が起こるかっと考えると怖いのですが、

地震対策は何もしていない。


準備しなくちゃっと、いつも災害があってから思うのですが、この機会に揃えておこうかな。


先週の月曜日にバイクスクールがあって行って来ました。

台風が通り過ぎた翌日、晴天に恵まれてドキドキしながら受付時間の1時間前に家を出ました。

前日に場所を確認しに行ってたから大丈夫だろうっと思っていたら、そんなことない!

時間ギリギリに到着。ある自動車学校であったのですが入り口が交通量の多い道で入りきれず危うく遅刻しそうになりました。


初心者スクールのはずが、えー!!どこが初心者なの?!って人たちばかり。

でも、勉強になりました。

私は下手すぎるので先生とタンデムで手足の操作を習う。(恥)


走り出しのアクセルとカーブでの目線、アクセルのふかし、戻し。

スマートに走りたいなぁっと夢見るのです。