楽しく基礎体温管理しちゃおう♪(^o^)丿 | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️

【基礎体温を測ろう】基礎体温を記録して、葉酸・鉄分・亜鉛をもらおう!妊活しよう!



ウーマンコムの基礎体温表



株式会社ウーマンコム さまのモニターイベントのご紹介です音譜 笑顔


妊活している皆さんも、そうでない皆さんも、自分の「基礎体温」温度計測っていますかはてなマーク


私はもちろん♪

高齢だけど妊活中なので、毎日測っていますチョキニコニコ



今回のモニターイベントは…

ズバリ!その「基礎体温」がキーワードビックリマーク


【基礎体温を測ろう】基礎体温を記録して、葉酸・鉄分・亜鉛をもらおう!妊活しよう! というイベントで、


「ウーマンコムの基礎体温」を楽しく測って、

この↓「ミックスサプリ」(14包)をもらっちゃおうというイベントですラブラブ





「基礎体温」って、女性にとっては自分の体を知る大切なバロメータ音譜グッド!


私もかれこれこ~んな感じで、体温計と基礎体温表を使って20年以上測っていますが、基礎体温ってホントに奥が深いなぁ~と、つくづく感じてしまいます。ニコニコ



DSC_1498.JPG


毎月の生理周期に伴い、高温期と低温期がちゃ~んとあって、次の生理や排卵はいつ頃の予定なのか、とか、自分の体のサイクルがわかるんですもの。


すごいなぁ~と、つくづく思ってしまいます。^^




「基礎体温」を知ることは、自分の体を知ること。^^


妊活している方はもちろんのこと、そうでないすべての女性にも、ぜひ測ってもらいたいなぁ~と思います。



だけど、

毎日、基礎体温を測って管理するのって、ちょっと面倒…ショック!あせる

っていう人も、結構多いのではないでしょうか?



でも、ご安心をドキドキ 笑顔


今はパソコンや携帯、スマホなどで、も~っと簡単に「基礎体温」の管理が出来るから、とっても便利ですよ音譜


こちらの「ウーマンコムさんの基礎体温」も、携帯やスマホ、パソコンからいつでも入力できるし、メールで登録することだって簡単にできちゃうので、とっても便利ですビックリマークニコニコ




では。では。

わたしの基礎体温をチラリにひひ




ちなみに、7月3日に生理が来てリセットしちゃったので、今は低温期に入りました。^^;


リセットしちゃったのは残念だけど、

今月も無事に生理が来た…ということは、今は次の排卵に向かって新しい卵ちゃんが育つ大切な時期アップラブ


だから、落ち込むよりも、今できることをしっかりやって、今度の卵ちゃんの成長に期待しつつ、穏やかな気持ちで笑顔の日々を送りたいと思います。ニコニコ



ところで。


高温期低温期の境界線は、「37度」に区切られている基礎体温表が多いのですが、それはあくまでも目安。


その境界線は人それぞれなんだそうです。


「ウーマンコムの基礎体温」をつけてみると、そのことが一目瞭然でわかります。グッド!


うん。

私の場合は、ちょっと低めかもしれないけれど、この赤いラインが境界線なので、「36.3度」みたいですねニコニコ


体温計では、36.5度あたりで、高温期と低温期で分かれているのですが、これもあくまでも目安。



いずれにしても、こうしてグラフ化してみると、<高温期→低温期(生理開始から)→高温期(排卵日から)>…などの体のサイクルがよ~くわかって、自分の体のことながら、とても感心しちゃうし、面白いなぁ~と思いますニコニコ




それから…

下の画像は、パソコンで見たわたしのデータですが、「ウーマンコムの基礎体温」なら、こんな風に、何周期かまとめて表示することもできるんですよ音譜


DSC_1496.JPG



パッと見、毎日の基礎体温はバラバラで、データ化するとガタガタに見えるかもしれないけど、大切なのは、ちゃんと低温期と高温期に分かれているかどうか。


遠目でみればほら、このとおりチョキ

ちゃんと、低温期高温期があるのがわかりますねドキドキ^^




こちらのサイトでは、病院に持っていくためグラフの印刷もできるし、体重や食事管理、サプリなどの入力や、体調の管理もとっても簡単音譜



基礎体温による生理や排卵予測はもちろんのこと、その他にも役に立つコーナーや読み物もあるので、これからもこちらのサイトにお世話になりたいと思っています。^^


グラフは、ブログパーツで貼りつけることもできるので、私もやってみました音譜


アップ姉妹ブログ「あなたが変わる日、わたしが変わる日」でもグラフを貼っています



実は…


ここんとこ仕事が朝晩バラバラで、超多忙な生活が続いたせいか、わたしは風邪をひいてしまったみたいで、昨日から調子が悪いんですガーンあせる


職場でも風邪ひいて休んでいる人が多かったので、もしかしたら、それがうつってしまったのかもしれませんあせる



皆さんは体調管理には気をつけて、今日も笑顔でがんばってくださいね。^^

私も早く治しますチョキニコニコ

ウーマンコムファンサイト参加中


ウーマンコム

【基礎体温を測ろう】基礎体温を記録して、葉酸・鉄分・亜鉛をもらおう!妊活しよう!