■アンデス山脈からの贈り物【パタゴニアソルト】 | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️

秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中



あなたが変わる日、わたしが変わる日


モニプラさん×加賀電子株式会社 さんのモニターイベントに当選して、アンデス山脈からの贈り物、【パタゴニアソルト】を送っていただきましたラブラブ



こんな風に、

可愛らしいグリーンの袋と

爽やかなりぼんリボンでラッピングされて届いたので、本当にプレゼントって感じ♪


とても嬉しかったです音譜

加賀電子株式会社 さん、ありがとうございました。


あなたが変わる日、わたしが変わる日-P1001082.jpg


袋を開けてみると、

【パタゴニアソルト】1袋(1回分/150g)が入っていましたチョキ


あなたが変わる日、わたしが変わる日-P1001084.jpg


こちらの商品は、南米アルゼンチン、アンデス山脈の雪解け水がつくりだす「塩の湖」から採れた、環境汚染物質ゼロのオーガニックなバスソルトなんですって。目


バランスよく含まれた自然のミネラルが、体を温めて疲れをとってくれ、さらに発汗作用によって老廃物を排出するという、疲れた体にとても嬉しいバスソルトラブラブ



あなたが変わる日、わたしが変わる日-P1001083.jpg

Patagonian Salt for Bath(パタゴニア バスソルト)

150g  500円(税込)

※栄養成分等分析表示(100g当たり)


 熱エネルギー 0kcal
 たんぱく質 0g
 脂 質 0g
 炭水化物 0g
 ナトリウム 39.23g
 カルシウム 60mg
 マグネシウム 19mg
 カリウム 8.8mg
 塩化ナトリウム 99.71g
 フェロシアン化塩 検出せず



あなたが変わる日、わたしが変わる日-P1001085.jpg


ところで…


「パタゴニア湖塩」の故郷、「パタゴニア」はどこにある国かご存知ですか?


日本とは地球の反対側、南米大陸アルゼンチンの南部に位置しているんですって。


広さは日本の約2.5倍。

そこに、ほんのわずかの人々が住み、自然豊かな大地が広がっている…という地下資源や水産資源の宝庫ラブラブ


氷河を抱いた山々や湖、緑豊かな森や草原が広がり、ペンギンやクジラ、シャチやゾウアザラシが棲息する海など、環境汚染物質のない雄大な自然が手付かずに残っているんですって。


あぁ~。ひらめき電球

だから、【パタゴニアソルト】のパッケージはペンギンペンギンなんですね音譜



このバスソルトは、こんなすばらしい環境で採取されて作られ、南米アルゼンチン、アンデス山脈の雪解け水がつくりだす「塩の湖」から採れた、環境汚染物質ゼロのオーガニックなバスソルトなんですって。



バスソルトの入浴方法は…


(1) 38~40度くらいのぬるめのお湯(約200リットル)をはったバスタブに1袋(150g)のバスソルトを溶かします。
たっぷりのお湯でカラダを芯から温め、しっかりと汗をかきましょう。パタゴニア バスソルトを入れることにより、ミネラルバランスのよい、お肌にやさしいお湯になります。


(2) 一度、バスタブから出て、5分程度、休憩します。
この間に、洗髪を行う等おすすめです。

(3) 再度、5~10分程度入浴し、よく温まったら出ます。


…とのこと。



このバスソルトのお値段は500円。

ちょっと値段は高めなので、1回で1袋使うのは何だかもったいないような気がしたんだけど、せっかくなので説明書どおりに1袋使ってみましたラブラブ



あなたが変わる日、わたしが変わる日-P1001089.jpg


見た目は、

本当に粗塩とか岩塩みたいな感じです。


あなたが変わる日、わたしが変わる日-P1001092.jpg


お風呂に入れると、一瞬、白く濁るんだけど

すぐに無色透明になりました。


よく粗塩を入れて入浴もするんだけど、この時はそんな感じに似ているなぁ~と思いました。

最近疲れが溜まっていたので、上の(2)と(3)を何度か繰り返して、約1時間ほど入浴してみました。^^



今日の入浴は、大好きな音楽を聴きながら。ニコニコ

照明を落としてアロマ・キャンドルを灯して、こんな感じでリラックスできる空間を作って温まってみましたラブラブ


あなたが変わる日、わたしが変わる日-P1001094.jpg



だけど…!!


やっぱり粗塩とは違いました!!


湯船に入ってすぐに、じんじんと体の芯から温まってくる感じです。



それに、びっくりするほど、いつもより汗の量がすごいんですビックリマーク゜∀゜

まるでサウナに入っているかのような感じで…。



なので、時々水分を補給しながら、温まってみました。^^


あなたが変わる日、わたしが変わる日-P1001093.jpg



お風呂から出た後は、ホントにもうスッキリです。合格


まるで温泉に入った後のようなポカポカ感に包まれたし、疲れも汗や老廃物と一緒に、一気に取れた気がしますチョキ



【パタゴニアソルト】購入サイト には…

===================================

自然のミネラルが発汗作用と保温効果を促進

バランスよく含んだ自然のミネラルが体を温め疲れをとり、発汗作用によって老廃物を排出。
お風呂から上がった後も温かさを保ち、むくみ解消や引き締め効果があり、疲れた心と体を癒します。
自宅にいながら温泉気分でリラックスした入浴を楽しめます。


===================================


と書かれていましたが、

確かにこの発汗作用と保温効果はすごいですグッド!



私は毎日入浴剤が欠かせないほど

入浴剤大好き人間なので

今まで色々な入浴剤を使ってきたけれど、

これはベスト3に入るかも。( ´艸`)


(なるほど~)と頷けちゃいました。



お値段は1袋500円なので、

市販されている入浴剤に比べたら、お値段は高めだと思いますが、普段がんばっている自分のご褒美として【パタゴニアバスソルト】を使って、体をいたわってあげるのもいいかもラブラブ


体もメンテナンスが必要だものね。^^



お得パックもあるし、初めての方向けのトライアルパックもあるので、興味のある方はぜひいかがでしょうか?


パタゴニアソルト

パタゴニアソルト



パタゴニアのオーガニックなバスソルトはこちら



加賀電子株式会社 さん、

この度はとても温まって疲れがとれるバスソルト体験をさせていただきまして、ありがとうございました♪


大満足です!^^