■贈って贈られたい素敵なギフト。プリザーブドフラワー | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️

60-100年目の特別なお誕生日プレゼント【御長寿お祝い】花のギフト アイビー ←参加中

心に残るお花のギフト「アイビー」のショップはこちら♪

いつも心にいる大切な人…。
そんな大事な人の 笑顔や記念日も大事にしたいものですねラブラブ


CD松任谷由実 アニバーサリー

有限会社インフォブレイン様が、とっても素敵なモニターイベントを行っているので、私も参加させていただきますパー

還暦(60歳)古希(70歳)喜寿(77歳)傘寿(80歳)米寿(88歳)卒寿(90歳)99歳(白寿)100歳(紀寿、または上寿)…と、60歳から100歳までは長寿をお祝いする節目の歳ですね。

私がお花を贈りたいのは母です。

30歳で私を。
32歳で弟を産んでくれて

小さい頃から苦労して
ず~っと長いこと
何の贅沢もせず

家族のために
朝から晩まで家事や仕事…
頑張って働いてくれていました。

6歳年下の父が
天国に逝ってしまってから
だんだん元気がなくなって…

2年前に倒れて以来、
今は老人介護施設にいます。

$あなたが変わる日、わたしが変わる日

そんな母も昨年で76歳。
今年は77歳の「喜寿」の歳を迎えます。


だけど、振り返ってみると
母がちょうど節目の歳には家庭の事情で色々あって…還暦も古希もちゃんとお祝いできていないんですね…。申し訳ないです…しょぼん

もちろん、
今は亡き父も享年57歳。
長寿のお祝いの前に天国に逝っちゃったのでお祝いできていません…。

だけど、
もしも生きていてくれたら、父もちょうど70歳になっていたんですね…

       $あなたが変わる日、わたしが変わる日

そんなワケで、
今はひとり遺され、施設にいる母に(今年こそ、心に残る素敵な贈り物をしたいなぁ~)と思っていたときに、モニプラさんで見つけたのがこちらチョキ
    ダウン
有限会社インフォブレイン様の素敵なプリザーブドフラワーですラブラブ

還暦の紅白ローズフレーム【ASUKA】

還暦の紅白ローズフレーム【ASUKA】ビックリマーク
商品番号:09040908003bn

商品名は「還暦の紅白ローズフレーム」だけど、もちろん還暦以外でも大丈夫♪

還暦の紅白ローズフレーム【ASUKA】

プリザーブドフラワーなので、水やりも、枯れたりする心配もないし、本物のお花を長~く楽しめるところが素敵ですねラブラブ

この「ずっとキレイで枯れない」というところもポイント!
“いつまでも元気でいて欲しい”という「長寿」のイメージにもピッタリだし、壁にかけたり、立てかけることも出来るし、好きなメッセージを入れられるところも魅力です♪

私ならどんなメッセージにしようかな?
言葉で言うのは恥ずかしくても、メッセージカードなら素直に言えそう音譜

【大好きなお母さんへ。
いつもありがとう。
これからもずっと元気で長生きしてね
(弟の名前)、(私の名前)、(主人の名前)】
キャッ

私個人から…というよりも、母に感謝している長男長女&の義理の息子の連名軍団としてプレゼントプレゼントしてみたいです♪ ず~っと私達のことを覚えていて欲しいから…


さて、
実は下の写真は、母の部屋に飾られているもの。
去年の母の誕生日に、介護施設の皆さんが母のために心をこめて作ってくれた手作りカードなんです。

あなたが変わる日、わたしが変わる日

プリザーブドフラワーもそうだけど、やっぱり手作りのものは温かみがあって素敵ですね。母もとても喜んでいました。「…素敵でしょ?…みんなが作ってくれたんだよ…」…って。

カードの中央に手作りの人形たちと一緒に飾ってあるのは、私が2年前に母の日にプレゼントした小さなプリザーブドフラワーです♪

某デパートで初めて私が「プリザーブドフラワー」の存在を知った日に、(すご~い!枯れないんだぁ~♪これいいね!)と思って買って母にプレゼントしたもの。ニコニコ

この時も母はとっても喜んでくれたので、有限会社インフォブレイン様の「アイビーのフラワーギフト」なら間違いなく大喜びしてくれそうです。それに、母がいる施設の部屋にもピッタリ似合いそう!ラブ

やっぱり花って素敵ですね。
もらって嬉しい気持ちと一緒に、贈ってくれた人の愛情&お花の元気ももらえます♪

全国のおじいちゃん、おばあちゃんにも
ぜひ長生きして欲しいです

みんな元気でいてくださいねチョキ