■冷え性改善のためにしていること&したいこと | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️

テーマ:私はこうやって冷えに立ち向かっています!私の冷え対策。


あなたが変わる日、わたしが変わる日


さすがに寒いですね~。風寒っ!!


皆さんは、“冷え”は大丈夫ですか?


私は、昔はそれほど感じなかったんだけど、最近特に“冷え性”になったのを感じています。(=´;ω;`=)


外に出かける時は、マフラーや手袋、厚手のタイツやソックスは欠かせません。


ホカロンとかの使い捨てカイロを、背中に貼ることもしょっちゅうです。



あなたが変わる日、わたしが変わる日


特に“冷え性”を感じるのは眠るときです。


多分、温かくないふとんのせいもあるんだろうけど、手足が氷のように冷えてしまって眠れないこともよくあるんです。


それで、今は “湯たんぽ”を使っています。

湯たんぽは温かくていいですね♪



それから、

冷えるのは血流が滞るせいだと思っているので、毎日のお風呂とストレッチ&マッサージもしています。



そのほかにも、養命酒養命酒を飲んだり、紅茶にしょうがを入れてしょうが紅茶や、ホットミルクや、ココアの中にとうがらしを入れて飲んだりもしているんだけど…なかなか…。ガーン

しばらくすると、手足はすぐに冷たくなっちゃうんです。^-^;



しかも。

この冷え性はだけじゃなくて、も冷房とかで冷えすぎちゃうし、結構きついです。(ノ_・。)



そんなワケで、

最近は体を温める食べ物も、なるべく意識して食べるようにしないとなぁ~って思っています。


あなたが変わる日、わたしが変わる日


かぼちゃパンプキン 玉葱玉ねぎねぎさん 梅干梅干


生姜しょうが ニンニクニンニク1片 ごぼごぼう

人参 にんじんレンコンれんこん 大根大根


長芋ながいも山芋山芋つま芋サツマイモ 里芋里芋 じゃがじゃがいも

ピーナ落花生納豆枝豆 黒豆豆 ゴマ胡麻 あずあずき


エビエビ アジアジの開き いわしイワシさんまさんま

サバサバ ぶりブリの照り焼き あなご・うなぎsao☆

明太子明太子 チリメンじゃこ、


牛肉牛さん 鶏肉にわとり2


ナッツ・くるみくるみ

桃 栗 りんごりんご


佃煮、漬物漬物 そばザルそば

玄米、赤唐辛子唐辛子


紅茶、赤ワイン赤ワインお酒 ブランディーブランデー 紹興酒紹興酒


あなたが変わる日、わたしが変わる日


いっぱいありますねラブラブ



だけど、食べ物で補えない分は、やっぱり健康食品やサプリメントを上手に活用してみたいなって思っています音譜


マカの豊富なアミノ酸やミネラルは、体内のホルモンバランスを整えて正常に戻してくれるっていわれているし、冷え性や妊娠を望む人にもいいらしいので、私もぜひ試してみたいです音譜


(まだダーとのベビーも諦めていないのでチョキ


株式会社バイオナサ東京

株式会社バイオナサ東京