■揺れる心 | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️

***********************************

これは、ダー(主人)との昔の話です

          【時は2004年 10月】

私が39歳 ダー27歳の独身時代の話                

         (誕生日後なので12歳差)

**********************************

思いがけない優しい軽いキス・・。


そんなキスを交わしたあとに、 同じバイト先で顔を合わすのは

何だかとても照れくさかった。


いつもと同じ道を歩いているのに、
店に着くまでの道がやたらまぶしく見えたり、

(今日は同じ船じゃなければいいな・・) な~んて

何だかやたらドキドキしていたりして・・。




その日の夕方、私が店に入ると

既にダーは元気に食器を並べて仕事をしていた。


「あ・・!おはようございま~す!!」


ホント、声はいつもと同じく元気そのもの!

だけど、あまり顔を合わせてくれないし、 ちょっとだけ・・よそよそしい感じがした。

乗船員の予定表を見ると、ダーとは別の船になっていた。


(今日は別の船でよかった)^^ ・・と思ったのに、

あれれ! 急遽予定変更!!

ダーが乗る船ではお客さんの要望により、どうしてもガイドが必要だとの事で、急遽ガイドの出来る私がダーのいる船に移動することになった。 普通に配膳や接客が出来る人はたくさんいるけど、ガイドが出来る人はあまりいないのだ。


食器を下げるとき等、ダーと少しでも手が触れるような場面があると、やたらドキドキしちゃうし、やっぱり意識してしまった・・。 もしかして・・これは恋?? (もう年下はやめよう。年上のオトナの男性との出会いを探そう)と思っていたけど、やっぱり私は年下君に縁があり、好きになってしまうようだ。今まで以上にダーのことが気になっているのが自分でもよくわかる。



23時。

お客さまにもとっても喜んでいただき、

片付けを終えて、無事に仕事が終わった。



いつも一緒に帰るメンバーと電車に乗った。

「お疲れさまでした~」

「お疲れ様でした」

「お疲れさま~!」

「またねー」


私が下車する駅に着いたので挨拶を交わしてダーとも別れた。




家に帰って お風呂に入り、 TVを見ながらくつろいでいたら、携帯が鳴った。

出てみると、ダーからだった。

昨夜一緒に居酒屋で飲んだときに 携帯の電話番号を教えていたのだ。


「お疲れさま~。何してたの?」


「お疲れさま♪ちょうどドラマ見てたところよ。あれ?もう着いたの?早いね」


「うん、ちょうど今、家に着いたとこだよ」


ダーの家は私の住む街からは

乗り換えを2回して、 約1時間半かかるところにある。

(あれ?なのに、もう着いたの?)

まだみんなと別れて1時間も経っていない・・


ちょっと不思議に思っていると


ドア ピンポーン・・音譜 インターホンが鳴った。


「あ・・!ちょっと待ってね。今、誰か来たみたい」

覗き窓からそっと覗いてみると・・なんと、それはダーだった。

ドアを開けると 

「ごめん。来ちゃった・・」と、ペロッと舌を出して

すごく嬉しそうな顔でそう言った。

「びっくりした・・ どうしたの?」

「昨日、看病してくれたお礼に・・これ」

ダーが渡してくれたのは、ビール とポテトチップスが入った袋だった。そして・・

「今日も終電がなくなっちゃうから・・ 泊まっていってもいい?」

駅のロッカーに預けていたという

簡単なお泊りグッズが入ったバッグを私に見せた。

ダーはみんなと一緒に電車に乗ってみんなと普通に別れたあと、わざわざUターンをして私の住む街まで戻ってきたのだった。

「もう・・ 困った人ね」

「(笑)ごめんね。でも、もしイヤだったら帰るけど?とはいっても、もうタクるNYイエローキャブしかないけど・・」

「・・もう・・いいよ。入って」

なんという強引な人なのだろう・・

だけど、私の目をまっすぐに見て

とっても嬉しそうに微笑んでいる

ダーのことを拒むことは出来なかった。

私は少しぐらい強引な男性の方が好きなのかもしれない。

あぁ、ダメだ!私は間違いなく心を惹かれている・・。

そんな自分に気付いてしまった。

ダーの荷物を受け取り、部屋に招き入れる・・

                         

                         (つづく)

★よかったら応援クリックお願いしますラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ   
   いつも応援ありがとうございます 音譜
  またきてね~ビックリマーク


にほんブログ村へ   人気blogランキングへ