■【はじめに】 あの頃と今の私たち | あなたが変わる日、わたしが変わる日

あなたが変わる日、わたしが変わる日

ラジオ等の音声配信活動のあれこれ。日々の出来事&恋愛話&ポエム等。

【あなたが笑顔でいるために】【ココロのサプリ&コトバのビタミン】等。大好きな音楽と共に自由気ままに書いています❤️

さて、【昔の男】が終わったので、

いよいよこれから過去のダーとのコトを書いていきます。


今はこんなに優しくなったダーが、以前はどんな感じだったのか、

どのようになっていったのか・・

それによって、私がどうなったのか・・


これからも、現在と過去を織り交ぜながら、

ゆっくり書いていきたいと思います。



人は変われないというけれど

わたしは変われると思っています。


相手だけに(変わってよ!)と望むのは、単なる傲慢。


相手に変わってもらうには 

自分も変わっていかなくてはいけないのだということを

わたしは知りました。

私もずいぶん変わったと思います。



とはいえ、今もまだ色々模索しながら歩いてるし、

これから先も何があるかわからないけど

少なくとも今は
(あのとき諦めずに がんばってきてよかった)

そう思っています。


だから、どうか皆さんも

自分が幸せになることを諦めないでくださいね。


幸せになるためのきっかけは自分でしか作れないけど

そのきっかけだって意外に身近にあるかもしれません。


まずは、明るい自分の未来を信じてください。

そうすれば、自分にとって一番良い方向に

自ずと道は開けていくと私は信じています。



【今のふたり】*****************************



「こいつ、すっげぇ可愛いな!

もし、このサイズの本物がいたら、オレ絶対飼いたいよ音譜


ダーがいきなりそう言って指差したのは この写真の子・・

あ。もちろん、本物じゃありません。

キーホルダーなの。



「いくらなら買うの?」


私は笑いながら ダーに話を合わせてみた。

すると・・


「100万は無理だけど、10万円くらいなら・・

オレ、絶対飼いたいな♪」


ダーは笑顔で腕に乗っけて、テレビを一緒に見てる・・




アップ手帳とボールペンの上に乗るサイズ。

ちょこんと乗っているのが、ダーのお気に入りなのです。


もとはといえば、

これはキーホルダーなんだけど

サプライズで連れていってくれたスキー場 の売店で、

私が自分の記念に・・・と、購入したものなの。


それからはずっと私が持っていたんだけど、

キーホルダーの部分が頭からずっぽり取れちゃったので

机の上に置いておいたの。


そしたら、ダーが

(こいつが本物だったら・・・)と思ったみたいです♪


                   


携帯で写真を撮りだしたと思ったら・・


あれれ・・

そのまま携帯の待ち受けにしちゃいましたよラブラブ


びっくりです! 相当気に入っているようです♪



そして・・

「決めた!こいつの名前は今日からチャッピーだ!」


アハハ・・・ なぜか名前まで決めちゃいましたよ。(笑)  ^^;




私がブログを始めた離婚問題勃発のときから

読んでくださっている読者の方には

ダーの恐るべき変化がよくわかると思います。


家事を手伝ってくれるだけでなく

こんなにお茶目な姿を見ちゃって、私もびっくりです。


        

すっごく嬉しいことなんだけど

ホントにどうしちゃったんでしょう???


・・・春だからなのか?







さて、これから書く予定の過去の記事からは、

今日の穏やかでお茶目なダーと同一人物だとは

とても想像できなくなってきちゃいますから

今日のダーのことも、ぜひ覚えておいてくださいね♪